こんにちはニコニコ





今日のお弁当ニコニコ

ほうれん草を豚肉で巻きました豚
味付けは焼き肉のタレです。



ジャーマンポテト(ウインナーだけどねUMAくん
スパゲティ(具のないね…)と卵焼きヒヨコ




こんなお弁当ですが、白玉はいつも



お弁当ありがとう照れ美味しかった〜!



帰ってくるとキッチンに出してくれますラブラブ








これは私の産んだ娘か?!





私は高校生の時に母にこんなふうに言ったこと
あったかな…キョロキョロ





当たり前のようにお弁当袋を持ち、
学校から帰ったら当たり前にキッチンに出す。
時には出すのを忘れる…💧
そして、朝、母に洗わせる…
私なら白玉が忘れたら絶対に洗わないけどさ…






お弁当、ありがとうって言ったことあったかな…ショボーン






大人になってからはありますよあせる





でも「ご飯作ってくれてありがとう」とか
「いつも洗濯してくれてありがとう」って
言ってなかった気がする…ショボーン






もう母は亡くなっていないけど、
もっともっと感謝を伝えて、色んなところへ
連れていったり、色んな体験させてあげたかったな…悲しい






いつも父がそばにいて、
母を連れ出すのは大変だった泣





親孝行したい時には親はなしショボーン




寂しいことです汗






油揚げを煮ましたよウサギ
干し椎茸をそのまま入れて煮付ける乱暴者です…






落し蓋をして、汁気が少しなくなるまで中火で煮ました照れ

昔あった「ためしてガッテン」っていう
NHKの番組のレシピなんだけど、このレシピを
使うようになってから、アゲズシが安定して
美味しく作れるようになりましたチュー





節分の日にあげ寿司にしてもいいかな〜と思って…節分






あっという間に2月。
石川の地震から1ヶ月。





不自由な生活、悲しい思いが少しでも
和らぎますように。






それでは小豆でしたしっぽフリフリ
ありがとうございましたあしあと