こんにちはニコニコ


今日はいきなり〜、昨日の夕食チュー


    

昨日の夕食ナイフとフォーク


餃子

湯でモヤシ

お味噌汁





見てください、この餃子…
一緒に作ったお友達の家から、持ち帰る時に
バットの中でくっつけてしまったので、
餃子同士がくっついてしまって…えーん


でもニラ、ネギ、白菜をタップリおねがい
そしてニンニクを少しで本当に美味しかったです。




少し包む具が少なかったね、と宇治さんから指摘が
ありましたが、それがなにか?
楽しかったのよ口笛






でもお休みだった宇治さんは洗濯物を畳み、
ワイシャツにアイロンをかけて
お米を洗ってくれました笑い泣き
スマン〜、放ったらかしでスマン〜笑い泣き







帰ってきて、お味噌汁を作りながら、もやしを
茹でただけチュー






またやろう…ちょっと不満







我が家でホットプレートを出す時は、
この青いチェックのテーブルクロスを敷きます音譜





お肉を焼いたりすると、特に油がすごくテーブルに飛びますよね〜あせる
子どもはこぼすし…宇治さんもこぼすし…キョロキョロ






コレを敷いておけば、食べ終わった時に
ペロンとはがして、(巾着風に四隅を持ち上げると
こぼした物がこぼれませんチュー
外でパンパンッとしたら、洗濯かごへ物申す






翌朝、我が家の庭で洗濯物と
ヒラヒラと舞っておりますウシシ






お鍋なんかのコンロを持ち出す時も同様です指差し
いろいろこぼしても大概は「あら〜おねがい」って
終われるわけです笑い泣き







母も心広く生きたいのですよ、子ども達よ…ちょっと不満







明日は宇治さんが午後から仕事で遅くなり、
白玉は、お友達と夕食を食べに行くとかおねがい
さて…なにを食べようかな〜ちゅー






今、子どもに振り回されているママさん達おねがい
髪を振り乱し、オシャレもできずに、
自分の時間もありませんよね…悲しい
もちろん子どもは、本当に可愛いラブラブ


でも大きな声を出して怒ってしまったり、
それに反省して、落ち込んだり…






でも年々楽になりますよおねがい
後少しですよビックリマーク






夏休みが来ると「去年より楽に
なったなぁ〜、できることが増えたなぁおねがい
と実感しますよね!




自分の助けになってくれたりもしますラブ





今年の夏は白玉が、私が仕事の時に
夕食を作ってくれたことが何度かありました。
カレーとか、冷やし中華などの簡単なものですが…






それには小学生の時からぜひ、一緒に
キッチンに立ってください照れ
(未来の自分のために…ニヤニヤ







時間は取られるし、自分でやったほうが
早いからイライラしちゃう時もありますけど、
私は本当にあの時にやっておいて
良かったと思いますお願い






白玉の同級生のママ友は
「なんにもやらなくて…」と言いますが、
子どもはやりたかったんですよ、小さな時に照れ
ママと一緒に足台に乗って…歩く



子どもってキッチンに来ますよね、ママ〜って。
YouTubeばかり見て爆弾ってイラッとしますが、
ぜひ「ママと一緒にやってみない〜?」と
聞いてみてくださいニコニコ




やることないからYouTube見るって子もいますし…





そして、楽しいと思い込むんですね〜!
思い込ませる…真顔
(楽しかったね〜、
     一緒にできてドキドキってニヒヒ





そして白玉が作ってくれた時は
「白玉がいてくれて良かったラブ
こんな夕食作れるようになったなんて…」と
褒めちぎります真顔





小さなお子さんをお持ちのママさん。
本当に大変でしょうが、未来の自分のために
ぜひ子どもと共にキッチンに立ってみてください看板持ち




それでは小豆でしたキラキラ
ありがとうございました照れ