こんにちはニコニコ





今日はお休みでしたチュー





昨晩から、TODOリストを作っておきました指差し
じゃないと私の場合のんびりしちゃって
あっという間に一日終わりますので…真顔






玄関と外回りを掃除して、夏のサンダルを片づけ
ホコリを払い、クイックルワイパーした後
掃除機をかけ、小豆を煮ながら、マフィンを作り
冬用の布団を出して、布団乾燥機にかけましたニコニコ

 

我が家はコレを使っています照れ

靴には別の口先がついていて、雨の日に

濡れてしまったスニーカーに重宝しています雨





最近は可愛いカラーの物も出ていますね〜!

 


でもやはりツインノズルのほうが

広範囲で暖まり良い気がしますキョロキョロ






天気が良いとやること多い〜笑い泣き
でもいろいろ片づきましたお願い






後は家計簿をつけねば…汗
今年からスプレッドシートで家計簿を
つけ始めましたチュー
スマホとも連携させて出先から家計簿を
つけられますおねがい




…はずなんですけど、
溜まっているレシート…チーン




なんで…?あせるあせるあせる








5月辺りに1から始めて修正をかけながら、
やっと形になってきましたおねがい
1年をかけて、「コレがあった!」ってこと
結構あって…
パソコンは全く得意ではありませんが、
コツコツと作り込んで、楽しいです看板持ち




これで、年間の収支がハッキリとわかるはず…プンプン
来年から1/3の収入になる金時家泣





張り切って節約して、計画通りに貯蓄を
削っていかなければなりません真顔
(大丈夫か…悲しい






やるぞ〜!!







明日はお友達の家にお邪魔するので、
手土産にマフィンを焼いてみましたひらめき
本当はレーズンを入れたかったけど、
レーズン嫌いなお子さんって割りと多いですよね。
なので、チョコチップで…ニコニコ
白玉は冷蔵庫に貼ってあったTODOリストを見て
「今日、マフィンを焼くの?!やった〜!」
と言っていましたが、
他所のお宅へ持っていくのだよ…すまん…笑い泣き



少しだけ残しておいてあげよう…えーん






マフィンを焼く時は型に入れますよね。
私はいろいろマフィン型を試した結果、
コレに落ち着きました指差し

(使った後なので、汚れがあるのは失礼して…泣き笑い
Seriaのテフロン加工のプリンカップですプリン
1つ110円ニコ✕12個です。
これに同じくSeriaのクラフトカップを
セットして焼きますカップケーキ




マフィン型って収納するのに場所取りますよね〜汗
洗いにくいし…
これなら重ねて収納できるので、小さな引き出しにもすっぽり入りますウインク






洗う時もコップを洗う感じで場所取りません。
なんなら食洗機に…

クラフトカップも40枚も入っています。
オーブンレンジの天板1枚にちょうど12個入ります。
(我が家の場合です…口笛
写真撮れば良かった…ガックリ






金時家では冬になると
たまにマフィンがおやつに登場します〜チュー
こういうオヤツは寒い季節に合いますね〜!







それでは昨日の夕食です照れ
    

昨日の夕食ナイフとフォーク


煮豚

キュウリとチクワ

豚汁

ゴボウの唐揚げ





煮豚は少し味が薄かったようです悲しい
でも圧力鍋で煮たのでホロホロ豚



チクワとキュウリには梅肉のタタキを
入れてみました照れ
白玉は梅干し大好きなので大喜びラブ
簡単なムスメでありがたい…




ゴボウの唐揚げは塩コショウで食べましたニコニコ


秋も深まって、金木犀の香りがご近所から
漂ってきます照れ
心が和みますよね〜、この香り…






皆さんの辺りは金木犀の香り、していますか?







それでは小豆でしたキラキラ
ありがとうございました照れ