イベントバナー

本日ポイント4倍デー!!


秋の準備が楽しいわねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







スタースタースタースタースタースタースタースター






グリルで甘辛い手羽元焼いたら
子どもたちパクパク食べてくれて
嬉しかったぴょーんニコニコ飛び出すハート

(私は食べないけど)



Bistroいい仕事するぅ!










絶対に今考えることじゃないけれど真顔

目まぐるしい日々の中の現実逃避として








中受終了後の過ごし方と

勉強法について

考えるのが息抜きです真顔花

(変態)







まず、中受終了後すぐは

とにかく旅行に行きたい。








5日間は遊ばせたい。

学校休んで海外に高飛びしたいなぁー笑い泣き







で、旅行から帰ってきてからのことは

ずーーっと前から考えてて…







新中1と呼ばれる期間に突入したら(2月)






間髪入れずに






オンライン塾どうだろう

と考えてます驚き

(今のところ)






勉強を一方的に教えてくれるところではなく、

勉強方法のコンサルサービスを利用したい。







今のところ熱望校にご縁がなければ

公立中に行って高校受験をしたいと娘は言っていて滝汗

(地元中の制服が可愛いから昇天

(そして地域的にそういう子は多いです)

(首都圏じゃ考えられないと思うんですが昇天






高校受験の情報も集めなきゃならんのかいー?と母は地味に忙しい。。。

(情報と言っても塾とか塾とか塾とかですけど)





高校受験にしても中高一貫校にしても

結局は中学範囲の勉強始めないとだもんね。。。






勉強習慣は絶対に無くしたくないし、

学校からの課題も多いと思うし…

(熱望校に進んだ先輩曰く課題で塾行く暇ないとか??手厚いのか知らんけど←)






学校の勉強と受験勉強は

分けて進めていくと考えると……

(そしてこの認識で合ってるのか知らんけど)







おそらく親子でパニックになると思うので…昇天








とりあえず

親が頼れる相手が欲しいー笑い泣き

(根本的なスタンス変わらず)






私は高一の春に

勉強挫折したので

同じ思いはさせたくないの笑い泣き






切実なの。






怯え過ぎかもしれないけれど、

親が勝手に調べておいて

子どもがパニックになった時に

真顔「こういうのありますよ」と手段集めだけは今からしておきたいです。。。






転ばぬ先の杖だけは

何本でも用意しておきたい。





ヘルプがあった時だけは

親として何かしてあげたい。





きっと子どもが何歳になっても

親はずーっとそう思うんだろうな笑い泣き