紫外線で疲れた夏のお肌に

ビタミンビタミン飛び出すハート飛び出すハート

良き良きィィよだれ飛び出すハート飛び出すハート

シート薄めだけど剥がれにくいから

気に入ったぁ愛


唇ビューティー強化強化!!

唇ガサガサ汚ばさん回避したい。

毎日使ってるよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


おやつに罪悪感はいらない。

ナッツなら小腹も心も満たされます愛

スタースタースタースタースタースタースタースター





年長息子は

ひらがなの練習が好きじゃありません昇天




とにかく「かず」ばかりやりたがります。。。




手持ちのドリルはもうやりたくないと言うので

(飽きられたマスターと新演習)






男子はみんなハマる!!とよく見かけていた

こちらを購入しました真顔花

(懲りずにワーク買う教育ママ)








たださ、あんまり皆様のいう「ハマる」には

期待していなかったのオエー







我が家はまずくもんを拒否されてるしさーオエー







まぁ少しでもやりたがればラッキー?くらいの気持ちで息子に与えてみたらさ………オエーオエーオエー








小1 けいさん 

ドドドド

どハマりポーンポーンポーンポーンポーン




ドラゴンドリルって、

裏表1ページずつ取り組むと1枚シールが貼れて

そのシールを何枚か貼ると

ドラゴンの絵が完成するのね。





これを

ドラゴン復活っていうんだけど滝汗







もう年長男子には






「ドラゴン復活」という言葉は






とんでもない

パワーワードらしく滝汗滝汗滝汗





ドラゴンを復活させるために滝汗滝汗滝汗







ひたっすらに解きまくる滝汗




とにかく楽しいみたいで

旅行先にも帰省にも

持って行きたがる滝汗






ちゃんと

ホテルでも解いてたからほんとびっくり滝汗






やらなくてもいいと思ってた

一桁の足し算引き算もめちゃくちゃ頑張ってて滝汗






ああー、子どもの限界って親が決めちゃ

ダメなんだなとちょっと反省ゲロー

(その塩梅は難しいんだけど)






ただこの先、

くりあがりくりさがりが出てくるじゃない?滝汗





ここでつまづいて

ドラゴン復活できないーーー怒り怒り怒り

ってキレるんじゃないかと

今から心配してます笑い泣き






これだけ気に入っていると

先回りして全巻揃えてあげたくなるけど笑い泣き

またいつ飽きるかわからないので…





全部解き終わったら次の買うという

ワークわんこそば方式にしようかな笑い泣き





いやぁ、しかし男子のスイッチの入り方って

めちゃくちゃ突然だなと滝汗





ハマるととことん…。

様子を見ながら前のめりにならずに、

とはいえやる気スイッチを見逃さずに、

見守っていこうと思いました滝汗



(それが1番難しいのよ)