うおおおお滝汗花

めちゃくちゃ気になってた

MEGUMI姉さんプロデュースの

スキンケアラインAurelieのpick見つけたぁ泣くうさぎ花花花


使ってみたいーーーー!!!

レビューでは香りからすごく良きらしい!

こんなん絶対いいに決まってるぅ泣くうさぎ



と、とりあえず美容液から始めてみようかな滝汗

スタースタースタースタースタースタースタースタースター




低学年の頃って、

色んな情報をかき集めては…真顔




この教材をやれば

娘は賢くなれる!ちゅーちゅーちゅー




といっろんなワークを買い漁っていたけれど





ブログで見るあの家庭のように…

YouTubeで見るあの家庭のように…







そんなそんなうまく回せない現実がしんどかった笑い泣き





どうにか「王道」に乗っかりたくて

試行錯誤する日々。







だけど目標とされるタイムだったり、

「◯◯ワーク最低◯周やる」みたいなのには到底届かない。。。






娘の頑張りを褒め褒めしながら

教育ママとしての

コンプレックスを抱える日々。




子供を責める気持ちには到底ならないんだけど

私が小学生の頃に比べたらめちゃくちゃ努力してるから泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






だけど本当に自分の不甲斐なさに

ひたすらに打ちのめされる毎日。






まぁほら私はそういうの隠せないから

ブログでも定期的に闇堕ち具合を吐き出させてもらっていたし、その度に優しい皆様に励ましてもらってここまで来ました泣くうさぎ






今思うのは、






どんな教材も

子供に合ってなければ

ただの紙真顔






これをこれだけやらなきゃいけないとか

できなきゃいけないとか

まぁそれなりにセオリーはあるのは重々承知ですが!!!!!






子どもはロボットじゃないし、

発達具合も気分のムラも

何一つ同じじゃない。




そこに親の性質の子どもの性質の相性もミックスされたらさ!!!!





そりゃスムーズになんかいかないケースの方が多いのではないだろうか昇天昇天昇天





当たり前のことだけど、

あの家庭でうまくいくことが

我が家でうまく行くとは限らない。




逆も然り。

我が家でいい感じの方法が、

別の家庭でもうまくいくとは限らない。





情報はたくさんあった方がいいけど、

私みたいに踊らされるタイプなら

シャットダウンした方がよかったんだろうなと

今さらながら思いました。。。





そこそこの学習習慣と

娘に合った塾を選べたから

それだけで低学年の時の私の役目は終わったのかなと今は思ってます。




学習習慣さえつけることができたなら





低学年のうちはとにかく

勉強楽しいマインド育てに

集中していいんじゃないか





まだまだピヨピヨ🐣中受ママなりに思います。