イベントバナー

 

横向きのエメラルドカットリングが欲しい!

これは質屋さんのpick。

カルティエのお店では47万円ほどにっこり

美しい♥️

人差し指でキラキラしてたら死ぬまで頑張れそうよだれ(大袈裟)

スタースタースタースタースタースタースター






さてさて!

土曜日の路地裏Barスペンドのスペース!!





最後の30分しか聞けませんでしたが昇天

夫婦のパートナーシップ回!!





スピーカーの皆様、

貴重なお話ありがとうございました泣くうさぎ花






そしてこの話題なら

私も記事書けそう!と遅れて参加してみます。

(仕事の話は参加できない民爆笑

まるみんさんリブログ失礼いたします!!





あ、でも聡明なスペンド界隈の皆様のような

スマートな解答ではございませんので、

おっぱっぴー枠としてよろしくお願い致します。

(スペンドにおっぱっぴー枠はありません)





あと無駄に長いです昇天





UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん





①パートナーとの関係、どんな時に難しいと感じる?離婚したいと思ったことはある?




朝型の私と夜型の夫の生活リズムの違いは難しいなと感じていました昇天




朝こんなに私は大変な思いをしてるのに、どうしてこの人は寝ていられるのかなと悲しくなってましたね笑い泣き(悲しくてよくブチギレてた)




最近は子どもたちの成長に伴い、そこまで気にならなくなったけれど、夫婦揃って朝型か夫婦揃って夜型の方が子育てのリズムは作りやすいのかな?と思うこともありました。



離婚に関しては、
下の子が2〜3歳の頃、毎日3時に起きる時期があって私は心身共にかなりやられてて笑い泣き




夫も仕事が激務すぎて病んでたので、
もうお互いがお互いを思いやれなくて、寂しくて辛くてもう一緒にいない方がいいんじゃないかと、話し合いを設けたこともありました。



最終的にお互い号泣して、ハグして終了した記憶。



その時は思い詰めて「本気で離婚しかないんじゃないか」と話し合いをしたけれど、おそらく「離婚」というワードに頼って、しっかりコミュニケーションを取りたかったんだと思います。




②家事育児分担遍歴、どんな感じ?どう決着した?


私が専業主婦だったのもあり、ほぼ私のワンオペでしたね昇天




とはいえ、周りの専業主婦の旦那様に比べたら家事育児してくれてる方だと思います。
(あくまでいもこ調べ)





平日は基本戦力外だけど爆笑
夫は有給も取りやすい職場なので、子どもの行事も皆勤賞だし素晴らしいと思います!


土日のお風呂、寝かしつけ、習い事の送迎、いいチーム感で回せてるなぁと感謝してます!





私も働き出して、夫の大変さも少しはわかるようになったし、夫からのリスペクトも感じるのでこのペースでいけたらいいなにっこり飛び出すハート




③夫婦関係維持のために気をつけていること、工夫していることは?



これはもう完全にスキンシップです。
言い切る。
私からも試合を挑むし、夫から試合を申し込まれても嬉しいです。(試合で伝われ)



これに関してはお互いのスキンシップの周波数がほぼ同じだからラッキーだったということに尽きるけれど真顔



試合だけではなく、
ハグしながら日頃の感謝の気持ちを伝えあったり、結婚してくれてありがとうとか、生まれてきてくれてありがとうとかそんなことも伝えあってますね。



私はどんな時も結婚した時の嬉しさだけじゃなくて、付き合うことができて嬉しかった気持ちもこまめに思い出すようにしています。




あと、その時の気持ちを子どもたちにもよく話します!!これ結構おすすめです!!
ママはパパが大好き!を子どもたちにも共有するのにっこり飛び出すハート飛び出すハート



夫のことを愛おしいという気持ちは惜しみなく思った時にフレッシュなまま伝えてるし、夫もたくさん伝えてくれます。ありがたいですね泣くうさぎ




あとはお互い以外に素敵だなと思う人が現れる可能性を常に忘れないことかなぁ。
相手が私に冷める可能性も、私が相手に冷めてしまう可能性もいつも怖い。




④子供の自立後、どんな夫婦でいたい?

付き合ってた頃みたいに夜中に手を繋いでコンビニにお菓子を買いに行きたい。
ペアルックで映画館に映画を見に行く!
温泉に行く!
もし孫が生まれたら、一緒に孫の服選んだり、孫の習い事の送迎したい
このお二人が私の憧れ飛び出すハート





長々と綴ってしまいました爆笑



色々あったけれど、今が1番仲がいいっていうのを続けていけたらいいなと思います!


イベントバナー