女の子もボクサーが

安心かなと最近履かせてます!!


2日目を安心して過ごせるように

お守りがわりのペチパンツ




スタースタースタースタースタースタースタースター







小4娘の夕方の勉強開始と共に、

私と息子は先にお風呂!!真顔






あがったら歯磨きして、トイレ行って

あとは寝るだけ状態で遊ばせておく!!真顔





んで、私は残りの家事をしたり

娘の勉強チラ見したりニヤニヤ(チラ見?)






私が娘の勉強相手して

イライラ真顔ピリピリ真顔

チリチリ(ボヤ起きてる)ムキー

してる間に…






だいたい20時過ぎには

ソファーで寝落ちな息子。






今日も1日がんばったね。。。の足。

(足の爪いつも切り忘れる昇天






そんな息子、寝落ちしない日は

元気に紙ワークをモリモリやることも!!





今はそういう時期らしい爆笑





息子は計算はあんまり興味ないので

「すいり」ワークを解きまくってますが…





中受伴走に比べると…





もうただの楽園笑い泣き

理想郷?桃源郷?笑い泣き

天国?極楽浄土?笑い泣き








くもんの積み木で

同じように形を再現して…ちゅー




数えて…ちゅー




同じ数と線で結ぶちゅー











ただただ

癒しでしかない



こういうの娘とも一緒にやればよかった笑い泣き

本当に悔やまれる笑い泣き






ねんどに泥遊び、

裸足で遊ばせることばかりで笑い泣き





娘を賢くしたいなんて1ミリも考えたことなくて

ただただ1日が無事に終わることだけしか

考えられず、余裕が本当になかったなぁ笑い泣き







数を数えられたら拍手!
数字書けたら拍手!
そんな一つ一つが息子にとっては
嬉しいみたい泣くうさぎ


本の虫みみずくくんを読む娘と、

九九の仕組みをくもんのそろばんで考える息子





こういう2人を

眺めているのもまた幸せね泣くうさぎ





ワークを始めた時期が姉弟によって差があって

申し訳ない。

だけど2人の未来のためにできることは

なんだってしてあげたいなぁ。

出来る範囲で泣くうさぎ







この下じきシリーズ!!

鉛筆で描いたり消したりできるからすごい便利スター

息子用に全部買いました!



スマイルゼミする時も相棒スタースター



スマイルゼミ資料請求でもらえる下じきも欲しい笑い泣き(私はもらえない)

スマイルゼミ(幼児コース)


スマイルゼミ(小学コース)