メイク落ちと角質ケアを両立できる

クレンジングはアテニアニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


濡れた手OK!まつエクOK!W洗顔なし!

とにかく時間がないゲローママに推したい!


香りも癒されるのでバタバタのバスタイムも

ちょっぴり癒しタイムに花

(ちょっぴりってのが子育てのリアル)


我が家は夫婦で使ってます!

夫も日焼け止め塗るので!

詰め替えが簡単すぎる

大容量ボトル推しなんだけども!!


まずは通常ボトルから

使ってみたい方はこちらから飛び出すハート↓↓↓


スタースタースタースタースタースタースター







はぁ…夕方カオス問題昇天昇天昇天





この話再放送かな?って思うだろうけど

つい最近の話です昇天昇天昇天







ブチギレてるうちはまだ元気ですね。





人間…限界来ると静かに涙出るんだな。。





夏休み前のこの時期に…





塾の算数の宿題が

いきなり増えましたゲロー





どのくらい増えたかというと…






2倍笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






しかもシンプルに量が増えたんじゃなくて、






内容も重くなりましたゲロー






算数担当の先生、どういう采配なのかゲロー





娘ならできると踏んでくれたなんなのかゲロー





だけどやるっきゃないので、





私が考えた作戦はこちら指差し飛び出すハート



①朝勉時間を増やす。


今までは朝勉の時間に

塾の計算ワーク、

塾の漢字ワークに取り組むのみで滝汗






帰ってきてから娘が丸つけして

解き直しをしてたんだけど

(自分で丸つけは塾の先生の指示)





これだととてもじゃないけど、

メインテキストの宿題に到達しない滝汗






なので

30分増やすことで、朝に丸つけ解き直しまで完了することに!!!







今のところなんとかやってます昇天

(なんとかがつく時点で怪しい真顔





②年長息子のお風呂は17時に!!




夕方の勉強の最大の敵は

年長息子ゲロー




私が娘の横に行ったり、

勉強のことを話してると




やきもち焼いて娘を叩く蹴るゲロー




眠さピークもあって、猛獣化するので、

娘が学校の宿題をしている間に、

私と息子はお風呂に入ってしまう!





息子もお風呂入っちゃえば

あとは歯磨きして適当に遊ばせておけば

ソファーで寝落ちしてくれる。




そして私と娘は20時まで勉強!!

というリズムにすることに真顔





まぁこれさ…

書くのは簡単ですけどね





13時にパート終わる。






14時過ぎに遅いお昼ご飯。

おやつもかっこむ。何この太る生活泣くうさぎ

(前日の夕飯の残り物カレー)

(汚いお皿失礼真顔




15時に年長息子迎えにいく。

16時夕飯。

17時お風呂。





休む暇無し。


って結構ハードなんですよ…

私なりにだけど笑い泣き





たとえリモートワークでも

夫はこの時間ミーティングやらで

忙しい昇天ワンオペワンオペェェェ。







ってここまでやってみてはみたものの…






娘がどうにも調子が上がらず

「今日なんかやる気しないーーー」とダラダラ笑い泣き




お風呂上がりの息子がドライヤーから逃げ回りゲロー




そのうちまたケンカふっかけて

娘に蹴りを入れて

(娘の態度も悪かったけど)






絶望チーン






ああ…ここまで工夫しても

ダメなのか…

休みなく動いても

何にもうまく回らない…





いつもなら怒ってるところなのに

もう気力が無くなり

気づいたら私、泣いていました。





子どもたちの前で泣きたくないんだけど

もうなんか堪えきれなかった





そしたら子どもたちまで泣き始めて

ママごめんねママごめんねと

何回も言われたけど




しばらく顔をあげられなくて。





泣くうさぎ「わかってると思うけど、

ママも人間だから何が何でも受け止め切れるわけじゃないし、2人の全ての機嫌を取れないよ???」





泣くうさぎ「勉強やる気が出ない日もあるよね。でも始めちゃえばきっと大丈夫だから。

学校の宿題は1人でできると思うからお風呂行ってきたの。

塾の宿題はママが隣にいた方がいいかなって。

ママも色々考えてる。できることやろうと思ってるよ?」






泣くうさぎ「ママは息子くんが暴力振るってるところを見ると本当に悲しいの。お姉ちゃんも嫌味な言い方してきてやだった気持ちわかるよ?でも暴力ふるっていいことにはならないよ??」





そんな話をしてさ。





ママごめんママごめんと2人とも謝ってたけど。

きっと明日も繰り返されるんだろうなぁ。





たかが夕方。

されど夕方。




毎日タスクの内容は同じなのにね





なんでこんなにも

うまくいかないのかねゲロー





9歳と5歳相手に

少し厳しくしすぎただろうかゲロー





最近ほんと泣いたり怒ったりが激しすぎて

夫に心配されてますゲロー





漢方とかそういうのに頼った方がいいのかな。

前に話してた体調不良は仕事が落ち着いたら

改善されたんだけどね泣くうさぎ





どうにもこうにも感情のコントロールが効かないなぁ。。。






いずれにせよ、

基本的に育児って

キャパオーバーよね笑い泣き