本日20時より楽天マラソン🏃飛び出すハート

イベントバナー

エントリーはお済みですか??






オフィスの冷房効いてきてますねぇ魂が抜ける

私、2日目が心配で座り仕事ヒヤヒヤするのネガティブ

ワンピース&スカート族には

お守りペチパンツを推す!!

頻度は高くないけど、憂鬱なその日は

自分にやさしく快適に過ごしたい泣くうさぎ花







この日傘!裏面真っ黒で傘をさした瞬間

完全なる日陰に!!!ポーンスタースター


身バレ防止のために表面の色は伏せますが笑い泣き

(ごめん)

お花柄カットキャワワスタースター


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




藍色のお皿って

ただ盛るだけで美味しそうに見えない?って

夫に言ったら…





よくわかんないって言われました真顔




わかれムキームキームキー

(鶏の照り焼きのみ盛るからじゃない?付け合わせ?ないない)



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター






ねぇねぇ、





ほんっと男の人って

データ厨多くない?真顔






こういうの性差で語るのは時代錯誤なんだけど

我が家の姉弟はやっぱり全然違うから、

あえて言ってしまうけどさ。

(気分害した方ごめんなさい)





年長息子は小さい頃から図鑑が好きだし、

とにかくその◯メートルとか、

◯トンとかそういうのが好き真顔





ならばとポケモンにハマるかなと思いきや

ポケモンをスルーして

息子がハマってるのは




最強王滝汗






これさ、虫、恐竜、動物…

のみならず…滝汗





幻獣(ケルベロスとかユニコーンとか)

妖怪

神話の登場人物

歴史上の人物…etc



これらが全部同じ大きさだったら

誰が1番最強かっていうのを永遠に戦わせるシリーズで。






空想と現実を

ひたすら行き来する世界線。






滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


男のロマン

つまってるぽい

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

(母にはわからない)





息子は

ひたすらこのデータを音読してるんだけどゲロー






神話だったり、

外国の神話に出てくるキャラ?もいたり

歴史の人物にしろ






結構な情報量滝汗滝汗滝汗




なかなか難しい語彙も出てくるし、




怒りママ!◯◯ってどういう意味!?とか




怒りママ!◯◯を調べてみたい!!とか




そういう欲求も湧いてくるみたいでさ…








最強王

最強じゃね?

って思ってる真顔花






私の幼児教育の目標って

知識を完璧に覚えることではないのよね。。

(最強王を幼児教育だと思ってる人)







あ、なんかそれ聞いたことある

を浅く広くでいいからたくさんたくさんシャワーのように浴びてみて欲しいの。






世界の国名もたくさん出てくるし、

数字も単位もたくさん出てくるし、





こっちがあれこれ教えなくても

勝手に疑問に思って

勝手に調べようとしてくれて

何これ助かる。





私の仕事はといえば真顔スター





国の場所を聞かれたら

ゴー☆ジャスのごとく地球儀で

「そぉれ!!」って国名を指差してあげるだけ。





え、ゴー☆ジャスってこんな本出してるの?滝汗






大人みたいに正確じゃなくていい。

楽しみながらこのこともっと知りたい!!って

欲求の育て方を育てるというか。





調べ方を調べるというか

勉強の仕方を勉強するというか





それでいいんじゃなーい?っていうね真顔





最近


ギャルマインド取り入れてる

教育ママ真顔





手を動かして間違えてよし。

調べものしてるうちに

元々探してたの忘れて

別のページ読み耽っちゃう…





そんな感じでいいやぁってさ!

(2人目、男子ということで宇宙人すぎて匙を投げたともいう昇天






親は調べ方、勉強の仕方を教えてあとは好きにせぇスタイル

最近のお気に入りですー。