ねぇねぇ、届いた!!

スパセ購入品です花花




津軽びいどろのグラス!!よだれ飛び出すハート


厚みがしっかりあって、

この色んな色の丸がキャワワすぎるぅー泣くうさぎ


私、津軽の民芸品に惹かれがち泣くうさぎ


厳しい環境だからこそ生まれた美しさ泣くうさぎ

惹かれます。。。


こちらのジンジャーシロップを炭酸水で割るの美味しすぎて疲れた体に沁み渡る泣くうさぎ




初めての方はお得なお試しセットもあるよ花

ほんとおすすめ!!




スタースタースタースタースタースタースター









年長息子、スマイルゼミを始めて3ヶ月!





朝からもやしと書かされる5歳児爆笑





ほんっと

スマイルゼミは朝勉にちょうどよくて!




しかも案外徹底反復なので、

繰り返し繰り返しかずをかぞえて、

ひらがな書いて、とけいを読んで…




タングラム系パズルや点描写も間違えても

ストレスフリーでできています!






毎日やるとスタンプをもらえて、

マイキャラ?アバター?が作れるんだけど、

そういう仕掛けが毎日の学習習慣作りに

役立ってますニコニコ飛び出すハート





我が家の子どもたちの地頭

    ✖️

毎日の学習習慣



で、学習の基礎を作ってあげたい私です。





なのでタブレットに

ガンガン頼ります飛び出すハート



幼児コースはこちらから資料請求できます!



何この下敷き。めちゃくちゃ欲しい驚き

こちらは小学生コース!









夕方の紙ワークは気が向いたらやるくらい魂が抜ける

はははははははは。ゆるい。


息子の最愛すいりワーク。







スマイルゼミのおかげで朝勉習慣安定したなーにっこり

と思っていたんだけど…………







ここ1週間で崩壊しましたネガティブ






タイピングアプリにハマってしまったのゲローゲローゲローゲローゲロー






元々は小4娘が

学校から推奨されているタイピングアプリで

全然クリアできない!!!ムキー

イライラしていたのがはじまり。





ならば家でもやるーー??と

学校のとは違うけど、

無料アプリのこちらをPCで始めたんです!








ソフトクリームなのか

うんちなのかわからない愛おしめのキャラクターが可愛い!!


*公式サイトから画像をお借りしています。





夫が見つけてきてくれたんだけど、





子どもたち

大ハマり滝汗




小4娘に関してはもちろん帰宅後にやってるんだけど。





年長息子は、





朝ごはん▶︎スマイルゼミ だったのが

朝ごはん▶︎タイピングランド へ滝汗






そしてスマイルゼミは夕方に。

紙ワーク習慣は消滅笑い泣き








だけどね、小4娘の話だと、

タイピングスキルもクラスで格差がすーごいんだって笑い泣き笑い泣き笑い泣き







うちはあまり触らせてこなかったから

今頑張ってる感じ💦





もちろんそれでもいいんだけど、





タイピング速く正確な子は

ヒーロー扱いでモテるとな滝汗

(タイピング得意な子は男の子が多いみたい)








令和の男子、足速い子だけじゃなくて

タイピング速い子もモテるのね爆笑爆笑爆笑





運動苦手でも挽回できる時代!!

(とか思って娘の話を聞いてたけど、タイピング速くて運動神経抜群な子がいるらしい驚き






てことでまぁ、我が家はゲーム機もないし、

朝少しやるだけで小学生になってからの学校のタブレット学習もスムーズに行くのはいいかなと思ってますが!!!!






スマイルゼミは朝にやって欲しいのが本音ーー!!ゲローゲローゲロー





ほんっと

親の思い通りになんていかないんだから笑い泣き