本日スーパーセール実質最終日!!

+ポイント4倍ーーーー!!

イベントバナー

イベントバナー

 

本格的な紫外線シーズン到来!!

蒸れない!オーガニックコットン製!

普段の服に馴染むくすみカラーの

アームカバーデレデレ花花


あのザ☆アームカバー!って感じがないですウインク


ずっと気になってたリッププランパー!

デビューします!!ちゅー花花

美容針入り!

リップクリームに!リップ下地に!

ナイトリップパックにもスター

スーパーセール限定

15%OFF!!ポーン花


スカート&ワンピース族の皆様
笑い泣き

2日目心配だよーって方と

お揃いしたい笑い泣き

お守りがわりのペチパンツ!

2日目って下半身冷えるのよね笑い泣き



スタースタースタースタースタースタースタースター










塾面談の続きです真顔花







赤ペンを置く覚悟をしました。







【面談まとめ】


①今後の丸つけは娘に任せる。

②とはいえ週1.2回はチェックを。





先生曰く、

娘のいいところは



負けず嫌いなところ。



負けず嫌いな子は主体性が乗っかってくると

グググと伸びますとのこと。



5.6年生の踏ん張りどころで、

自走のエンジンが大きければ大きいほど

勢いが増す。




そして、私が娘の武器だと思っている





大問1を落とさない!

これはすごく大事です!と太鼓判を押していただけました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして今後の課題は、





算数の位取り滝汗

(大きい数、小数のしくみなどのね)

グラフや表の読み取り滝汗






グラフや表の読み取りって

公立中高一貫校受検において

肝ですよ肝笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ははははははははは笑い泣き

でも苦手なんだから仕方ない笑い泣き






やるっきゃない笑い泣き





道のり果てしなくて

泣きそうだけどチーンチーンチーン





あと国語の書き抜きは、前よりも

トンチンカンチン(チン?)なところから

書き抜くことは減りましたが、

精度はこれからウインク





大きな課題は

心情の読み取り笑い泣き




これはね、

正直これはあまり本番出ないのよなぁ。




でもねでもね

文章を正しく読むことは

大切なことなのでね笑い泣き




私もなんでその選択肢選ぶかなぁーと思って

質問したことがあって…




真顔「この物語の中の人たちの気持ちを考える問題なんだけど、娘ちゃんの気持ちとか感想で選んでない?」と





驚き「あ、そうかも…」

とな滝汗滝汗





そうなんです。





物語に出てくる人物の気持ちじゃなくて、娘自身の感想で答えを選んじゃうことが多く笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ここにこう書いてあるから、

こういう気持ちになるんだなぁ!って

根拠を見つけられるといいねぇって話してさ。





それを先生に伝えたら、


ゲラゲラ「なるほど!そういうことだったのですね!謎が解けました!」と。。。






ほっこり「正直テキストに出てくる文章は難しいです。経験を重ねていくことが大切です!少しずつ慣れていきましょう。まだ始まったばかりです。」





とおっしゃっていただきました笑い泣き





面談を終えて思うのは、

親のメンタルケアも含めて

やはり先生はプロだなぁということ笑い泣き




ありがたいです!!

まずは丸つけを娘に任せるところから!!

また進捗を報告します!!



イベントバナー

本日スーパーセール最終日+ポイント4倍!

イベントバナー


オルナのシャンプーたち届きました!滝汗

早い!!!!


精油系の落ち着く香りスタースタースター

私はモイストが好き❤️