イベントバナー

スパセ終わって寂しいね。。。

pick民にはあのお祭り楽しすぎるよだれ


届いたよ飛び出すハート



無添加のジンジャーシロップ!

炭酸で割ると喉越しさわやかで体に染み渡る泣くうさぎ





スタースタースタースタースタースタースタースター












パートを始めて5ヶ月!!

そろそろ有給取得が見えてきて

ルンルン🎶しております!!よだれ飛び出すハート飛び出すハート





さてさて、

1ヶ月ほど前に新人さんたちが入ってきました。

(まぁ私もまだまだ新人だけど昇天








その中に

めちゃくちゃ美人さんがいて驚き








ほら、私美人好きじゃん。

めちゃくちゃチェックしてたんだけど凝視凝視驚き

(怖いわ)







どうやら観察するに(だから怖いて)

この業界の経験者ぽい。







なので入社1ヶ月でもサクサク業務をこなしていく彼女!!







美人でシゴデキ!よきですなぁよだれ飛び出すハート

って思ってたんだよね。

(オヤジ?)




でね、新人の間ってこまめに個別で上司に

質問できる時間が設けられていて。







私はこの時間をとても大切にしていて、

大好きなの。





短い時間だけど、

必ず時間とってもらえてマンツーマンで

業務上の質問、悩みとか話せるからさ泣くうさぎ







勉強になるし、

息抜きにもなる!






その時間来るまでに、

質問まとめておいたり、相談したいことをメモしておきますニコニコ飛び出すハート







んでね、






たまたまその美人新人さんが

上司との質問タイム開始寸前!てところに

出くわしたのよにっこり






席が近かったから

会話聞こえちゃってニコニコ

(絶対こいつ聞き耳たててたよ)



花花花花花花花花花





上司イヒ「よーし!質問タイム始めようか!どう?そろそろ1ヶ月だけど何かある?」





ニコニコ(シゴデキ美人はどんな質問するのかな)

ワクワクワクワク










美人オッドアイ猫ピンク薔薇

「ないです。」

ピシャリィ!





ポーン





ポーンポーンポーンポーンポーン


(ない!?)

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン








上司ガーン

「え!?ない!?あ、そうか!わかりました!何かあったら気軽に言ってね!!」




上司も軽くテンパってるやないか!ポーン







えっとえっとえっと滝汗






いくらシゴデキでも

入社1ヶ月って質問だらけじゃないの?

え、もう全部把握してる感じ?

どーゆーこと?????ポーン







聞き耳立てながら

どっひゃぴー!って思ったんだけどさ。









上司に質問できる

貴重な時間を

ぽいっちょできちゃう

その心はぁぁ!?!?滝汗





え、普通ぽいっちょする?滝汗

(ぽいっちょ=拒否)



なんかさ、働けば働くほど

疑問って湧いてこない?

疑問なくても確認したいこととかさ滝汗

困ってることとかさ滝汗





あれ?それって

私がテンパリストだから?滝汗





たとえシゴデキでも

上司に質問ないですって言えるのすごいなって

思ったんだけど…滝汗






後日…彼女、

マニュアルと少しちがう対応してしまったらしく

上司から指摘されてたのよね。







その時もすーごいぶっきらぼうな態度で笑い泣き笑い泣き笑い泣き






や、そこは素直に間違い認めてさ!!





てへぺろしてた方が可愛がってもらえるのに!

助けてもらえるのに!成長できるのに!滝汗って

聞いてるこっちがヒヤヒヤして。

(仕事しながらやっぱり聞き耳立ててる人)






シゴデキなことはわかるけど、

プライド高過ぎて、助けてもらえないのは損じゃない???滝汗滝汗滝汗






間違うことって

恥ずかしいことじゃないじゃん笑い泣き

再発防止の為にはやっぱり自分のできてないことと向き合って、次はこうしようって前向きに捉えればいいと思うんだけどねぇ。







違うんかなぁー笑い泣き

仕事できることも大事だけど、

人としてのかわいげとか愛嬌も大事だよね。





や、私なんて美人じゃないから

素直さだけで乗り切ってきたようなもんだけど。

(自分で言うな)






上司との会話ヒヤヒヤするから

美人が休みの日に出勤したいわーーーー昇天



イベントバナー