本日ポイント4倍デー!!

イベントバナー

エントリーしてお買い物飛び出すハート飛び出すハート


旅行の予約も本日がお🉐!!




旅行のお供に!!

子どもとシェアして使える日焼け止め花


スタースタースタースタースタースタースタースター






4月に

マンションから戸建てに引っ越した我が家。





マンション売却から

戸建購入まで二重ローンもなく、

収支はプラスになり、





経験として

めちゃくちゃ面白かったです。




とはいえ、私はこの戸建てで

子育てを終えたいと思っています。




次は子どもたちが独立したら

この家は広すぎるのでまた手放して

夫婦2人にぴったりな家を!と。





夫とは

それで合意していたはずだったんだけど…滝汗






まめお🫘👓

「いや、

この家は10年以内に売るよ」






えええポーンポーンポーンポーンポーン








なんでなんでなんで???ポーンポーンポーン








まめお🫘👓

「息子くんも中受合格したら、学区関係なくなるからさ!売れる時に売っちゃいたい!」




ポーン(絶句)





や、まず娘が合格できたらすごいのに。

息子まで合格する前提なのね。





その時に

家がいい感じに売れる保証もないんだけどね。







現実を見たら!?と言いかけたけど、






1年前、マンションを売ることすら現実味がなかったのに、今や売却して戸建てに住んでる…




1年前、私がパート始めるなんて想像もできなかったけど今働いてる…





1年でこんなにも環境変えれるってことは、

10年後なんてどうなってるかわからんよな…真顔






というか…

娘も息子も合格して、

学区関係なくなって!!!

また引っ越す未来!!!!






想像するだけで






楽しい…

楽しすぎる!

ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー




夫の提案はいつも無謀なんだけど滝汗




10年前、

お互い無職で東京から移住した時も

不安よりもワクワクした。





未来の不安に怯えて

備えるよりも

ワクワクする方に心を寄せて

それに向かって

行動した方が楽しい!ちゅースタースター



夫の話を聞いて、

子どもたちには

迷惑はかけないようにして、

あとは人生楽しんだもん勝ちだなぁと。




家は何回買ってもいいんだ!!ニコニコ






無謀だけど、

しっかり計算してやればできることって

案外多いんだろうな。




やらないだけでさ。




だいたいのことって

綿密に計画を練る前に諦めてたりする。




てかそもそもしっかり計画かけたとて、

うまくいく保証なんてないんだよね真顔




うまくいく保証もなければ

うまくいかない保証もない!




やりたいことは全部やる人生!

それが私たち夫婦の楽しみ方なんだなぁと

まだまだ2人でワクワクできるなと思いました!

ちゅー花花花



イベントバナー