イベントバナー

本日ポイント4倍デー!

イベントバナー

エントリーしてお買い物をニコニコ


流しそうめんの季節がやってくるぞー!

GWにこれ買ったら大活躍!!




いもこ推しホテルスター花花花

4泊で検索したら宿泊代だけで200万って出てパニック🤯プールついてるお部屋だとそのくらいするんだねぇ滝汗スター

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター








あぁ…どうも

げっそりないもこですネガティブ




げっそりしても

ボディがほっそりになるわけではないのが





この世の不条理ですね真顔

(いいえ、食べてますので真っ当です)





あなたにとって

幼稚園行事において

ゲッソリNo. 1はなんですか?







私は…真顔真顔真顔真顔真顔









親子遠足です



運動会ではないんですね。

運動会は基本は座ってみられますからね。






やっぱり親子遠足…きちぃですゲロー






保育園って親子遠足あるのかな?真顔





仲良いママ友たちと適当にお昼買って

シート持参で公園!とかは

好きなんだけどね!!!





もう色んな

お母さんたち群雄割拠!!みたいな感じで

そこそこ話をしつつ、

子どもの話も聞きながら

ゾロゾロ歩いて、

やれどんぐりだのやれどんぐりだの…





やれやれ

どんぐりどんぐりーーー!

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

(疲れすぎてもうへぼべばぶー)




どんぐり拾って数数えてねー、

尊いはずなのに、

各方面に気をつかうというだけで疲れるゲロー





しかもさ、

遠足はお弁当食べたら解散だけど





その後はだいたい子どもたちはその公園に残って遊びたいって言い出すからねゲローゲローゲローゲロー





精神的にも体力的にも

限界突破。





娘の時はね、息子の夜間授乳あるし

昼間はエルゴの中で、息子連れて

親子遠足行ってたはずで。

絶対そっちの方が大変なのに滝汗




今なんてめちゃくちゃ楽になったのに昇天




アラサー親子遠足と

アラフォー親子遠足というだけで





こんなにも違うのか昇天







仕事行ってる方が楽だなー昇天

仕事だけだったらどれだけ楽なんだろう昇天





子育てが終わったら、

こんな明日のジョーな日々も

愛おしく思えるのかな。





職場の先輩ママさんに




「大変よねぇ、よく頑張ってるわよぉ〜!でも羨ましいわぁ。子どもたち小さい頃って大変だけど頑張る金時さん眩しいわ!」




なんて言ってもらえてさぁ。





確かにすでに赤ちゃんと未就学児連れてるママさん見かけると、目を細めちゃうもんね泣くうさぎ




たった5年前の自分の姿なのに。

遠い日のよう。





疲れすぎて途方に暮れて

もう幼稚園の行事すら、

疲れすぎてため息出るけど昇天




我が家の幼稚園ライフは

泣いても笑ってもあと8ヶ月だから…




げっそりしながらでも楽しみます昇天




イベントバナー


イベントバナー