学校行事が多いこの時期!!

オリエンタルトラフィックの折りたためるスリッパが優秀よだれ飛び出すハート

お嬢さんワンピースよだれ飛び出すハート

キャワワキャワワ!!



スタースタースタースタースタースタースタースター



駅近築浅マンションから

駅近新築建売戸建てに引っ越したいもこです。

(地方です)






とりあえずマンションが購入時よりも

高く売れたので、

家電をほぼ買い替えたいんですけども真顔

(その分貯めるという概念はないのか)






買い替えるものと、

新たに導入したいものとね。

色々あるんだけどさ。







せっかく買うなら

QOL上げたいじゃない!?!?





でもこれ…

本当にいるのか!?いらないのか!?

考えすぎて

よくわかんなくなってきた魂が抜ける




とりあえず今の検討段階をメモしとくね。

(記事をメモがわりにすな)





①ドラム洗濯機

【買い替え】

現在は2017年製HITACHI縦型ビートウォッシュ




ドラム式は…絶対に買おうと思ってはいるんだけど…

今の洗濯機が縦型で洗濯9キロ/乾燥5キロなの真顔




今ね、毎日9キロだとパンパンで

本当は2回に分けなきゃなんだろうなー

と思いながら1回で洗ってる爆笑

(洗えてんのか?)



バスタオルだけ洗濯機の乾燥でふわふわにして、

他のは浴室乾燥なのね。



【希望】パナソニック。

ドラムで洗濯12キロ/乾燥6キロだと

どれくらい乾燥できるんだろ真顔真顔真顔

結局浴室乾燥も使うことになるよね?真顔

ドラムだけでっていけるんだろうか滝汗







②冷蔵庫

【買い替え】

現在は2012年製AQUA。

結婚当初に買った我が家一番の古株



【希望】色は白で、500リットルサイズかな。

まとめ買い苦手なので冷蔵はいつもスカスカ爆笑

だけど冷凍庫はパンパンなので凝視

全体のサイズは小さめでいいけど

冷凍庫部分広めが希望。


あまりメーカーにこだわりはなし、、、。

この辺かな?白あるのかなこれ。(調べろ)






③オーブンレンジ

【買い替え】

現在は2023年製TOSHIBAのもの。

去年新しいの買ったばっかりなんだけど、

トースターがわりにもなるオーブンレンジが欲しい!!!トースターを捨てたい昇天



トースターは2012年製ツインバードです。



トースター機能もついてるのはこれだって

聞いたんだけどさ!!




トースター無くてもパンとかおもちとか焼けるのよね?(大して調べてない)

ビストロかヘルシオか悩むところ…








④ロボット掃除機

新規導入

水拭きできるロボット掃除機欲しいーー!!




1番QOLが上がると期待しているんだけど真顔

そんなこともないのかな。




ママ友が絶賛してたのがこのメーカー!!

なんかクーポンがすごいこと書いてあるからあとでちゃんと確認します←





私、掃除機の掃除って

ほんっっっっっと嫌いなのムキー

でもこの子は自分で勝手に自分をきれいにしてくれるらしい。






子どもたちよりお利口さん滝汗

(我が子と家電比べるんじゃないよ)





とにかく掃除が嫌いなのでこれは買いたいんだけど

普通のロボット掃除機よりさ、

水拭きできた方がいいと思うんだけどね滝汗

やりすぎか?やりすぎなのか?





トイレとかお風呂も勝手に自分でキレイになってくれればいいのにね。

(もうそれ生きてるやん)





⑤ハンディ掃除機

買い替え

現在は2020年製パナソニックのもの。

ダイソンよりは安いからって買ったけどイマイチだった、、、


そんでさ戸建てに引っ越して気づいたんだけど、

階段ってすぐ埃たまるよね笑い泣き




しかも掃除機じゃ取りきれないし

クイックルワイパーもイマイチでゲロー



夫が小型の掃除機買おうと言ってきたので

おそらくこれになりそうな?

これの小さいノズルが優秀らしい。






まず家電だけでいくらになるのやら。

家具購入とリフォームがこれから待ってます滝汗




予約しましたちゅー花花花