やっぱりジュクコ先生最高!!

最新刊も良い泣くうさぎ明確ラブ!!

中学受験マンダラチャートついてるの凄ない?

まじで活用してくぅ!



四角い強粘着1択。好き。

常に持ち歩いてる泣くうさぎ花

出先でちょっとした解き直しもしやすい!

子どもが退屈した時のお絵描きにも。

消しカス出ないし、うっかりお店のテーブルに書くとかもないしこれ、令和育児のマストアイテムだと思ってる。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター










春休みが始まって、息子は幼稚園の預かり保育。

娘のことはフルリモート夫、金時まめお🫘👓氏に任せています真顔花








その日の勉強スケジュールに関しては、







1枚の紙を娘に渡して、

私は仕事に行くのですが。

(これについてはまた後日にでも書こうかな)

(需要あるかは知りませんけど爆笑





子どもたちが寝静まった後に

まめおさんが、






夫🫘👓

「娘ちゃんは本当にすごいよ。10分休憩終了のタイマーが鳴ると、ああー!勉強に戻りたくないー!って言いながらもちゃんとやってるもんなぁ






と言いました真顔






これ、冷静な時に聞いたらさ、

デレデレ「うんうん、ほんと娘ちゃん頑張ってるよね花」で済む話なのにさ。






この日の私は、生理前のせいか

謎にカッチーンきてムキー









娘ちゃんの元々の真面目な性格もありますよ?

素晴らしいと思いますよ?






だけど、だけどだけどだけど真顔








娘の体調悪い日以外は

淡々と淡々と

「今日はいっか!」とかなくさムキームキームキー





試行錯誤しながら

コツコツコツコツコツコツコツコツ

そのルーティンを死守してきたのは誰だい!?









私だよムキームキームキー

(突然のにしおかすみこ)







というのを

ネチネチネチネチ説法する私ムキームキームキー






あのね、ある日突然できるようになるわけじゃなくて機嫌悪い娘にだってとにかく毎日毎日やるよって勉強やるよって言ってきたんだよムキー









もうグッズグズの娘と、

邪魔しまくる息子相手に

ずっと格闘してきた結果なのよムキー








当たり前を

当たり前にするってすげぇ大変なんだかんなムキー







注)夫はいつも私の日々の頑張りをよく見ていてくれているし、いつも褒め褒めしてくれる人です。

この日の私は疲れすぎてイライラピークでした。






娘を褒め褒めしたら

謎に私がキレ出して

あまりにも私がまくしたてるから

まめお、恐怖に震えてたよにっこり

かわいそにっこり(他人事すぎだろ)








や、そもそも私の人生のこだわりに

娘がついてきてくれている。

ただそれだけなんだけどね泣くうさぎ






子どものためじゃない。

私がただただ子どもたちと中受したい。

それだけなんだけどね!!!!!!






日々の大変さをいきなり夫に当たり散らして、

申し訳なかったな昇天昇天昇天昇天

ま、こんな日もあるよね。

よくないけどね。うん。あるんだよなぁ。



新居はミナだらけにしたいよぉ泣くうさぎ花