楽天マラソンスタート!

イベントバナー

まずはエントリーをウインクスタースター


私の紫外線対策2024はこちらですスター


本日20時からクーポン利用で

3960円▶︎1980円!!

萌え袖ができるキャワワなアームウォーマー飛び出すハート

オーガニックコットンで肌触り最高飛び出すハート

普段の服にも馴染むデザイン!

2双セットで1210円!!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター






新人パーママになって、

もうすぐ3ヶ月!!!!デレデレスター







実は…

1月入社の同期が7割ドロップアウト真顔






先輩たちにも聞くと、

やはり先輩たちの同期も7割は早い段階で

辞めていったし、だいたいどこの代も同じなんだとか!滝汗







たとえフルタイムだとしても

正社員じゃないからね。

自分に合わないと思ったら、早めに見切りをつける人は多いんだろうなぁ。





同じ職種でも

職場のカラーってありますよね。。




私にとっては落ち着いていて、

マニュアルがガッツリあって、福利厚生しっかりしてて、パートでもそこそこ時給が良く、社員さんたちもみんないい人って認識だけど…!





それがきっちりしすぎていてやだ!とか

革新的じゃなくていやだ!とか

逆にプレッシャーになる…

様々な思いで辞めたんだと思う泣くうさぎ




だけど私は

がんばりすぎて心を壊すくらいなら

サッと引いていいと思うから

少しの間しか一緒に働いてないけど

皆様が新しいところで幸せに働けたらいいなぁと感じます。






でねぇ、この人が原因で辞めてく人いそうだなって上司がいるんですよ真顔(ド偏見)





根本的には悪い人ではないし、

すごく仕事ができることもわかるし、

その人の言うことって間違ってないんだけど






その正論過ぎる言葉が

言われた側の自尊心を傷つけ

成長を妨げるなと

感じるんですねぇ





私もある時ふと追い詰められそうになったんだけど、

真顔(や、うるせぇよ。話の規模感でかいんだよ。もっと身近な例を出して指示してくれよな)





真顔(まぁある意味この人こそが超超超繊細なんだな)と気持ちを切り替えることに成功したんだけどさぁ。





思い詰めて仕事嫌になる人もきっといると思う。

やめていった人の中にも。おそらく。






そしてこの人、

自分が1番優れていると思ってるのがダダ漏れなのが最悪。






なんだろなぁ、

平気で他の上司は気が利かないとか言ってくるのよね。(その上司にとっては立場同じ人ね)新人バブちゃんの私に。





それ、思っても言わないやつじゃないの?

ってバブはバブなりに思うんだけどね真顔







新人に吐き出さずに、

本人に言えば?って思う真顔






自分が1番面倒見がいいとか思ってるし。





てか言ってたしチーンチーンチーン

やってあげてるよ?感がすごい。







なんかイヤ。







でもね…真顔真顔真顔








その人の振る舞いを見てると、

親として子どもにそんな態度とってないかなぁって心当たりありまくりでさ笑い泣き







正論

振りかざして

結果

脅迫してるかもって

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







気をつけよー気をつけよーって

めちゃくちゃ思う。







人のふり見て我がふり直せとは

まさにこのこと。





嫌いな上司だけど

反面教師にさせていただきますチーン




そして

早く一人前になれるように頑張らないとなぁ。

もっと仕事できるようになりたい!



イベントバナー


タンパクオトメちゃんの好きな飲み方ご紹介。


無調整豆乳120mlに

タンパクオトメ付属スプーン1杯!


そこにおからパウダー大さじ1

(我が家は紀文だけどなんでもいいと思う)



あとえごまパウダー大さじ1


えごまパウダーってさ!!

きなこみたいな風味で使いやすいのね!!

スーパーフードでおにぎり、お味噌汁、なんでも入れられちゃうちゅー


偏食息子のおにぎりにも毎日混入してます真顔花

(物騒な言い方すな)


おからパウダー足すことで、プロテイン特有の味?も無くなってさらにタンパク質の量も増えるし、

えごまの栄養もあるから最高スタースター


お腹も膨れるし、ちょうどいい朝ごはんデレデレスター

おすすめです!!