紫外線対策ー!!

旅行にもおすすめなパウチタイプのルルルン!



子どもたちとシェアできる日焼け止めまとめ買いしました飛び出すハート飛び出すハート

スタースタースタースタースタースタースタースタースター









算数の単元でつまづいた新小4娘驚き





そもそもさ…塾のカリキュラムって


1️⃣毎週新しいことを教えます。

にっこり理解してね!



からの、




2️⃣宿題出すね。

にっこり理解した上でまず解けるようになってね!





からの、





3️⃣真顔テストでアウトプットできる状態にまでしてきてくださいね?





までのセットだと思ってるんだけど、

合ってます??ゲロー





この3️⃣の

ハードル高すぎ

(我が家の場合)







ここなんよな。

この3️⃣の状態にするまでが滝汗

1週間では足りないというか短いというか…





や、宿題だけで賄えるお子様なら

きっと3️⃣のその先の4️⃣まで行けるんだろうけど。

(4️⃣が何かは知らないけど←)






我が家の場合は結構2️⃣まででヒーヒーフーゲッソリ





3️⃣に至るまでにもう次の週がやってきてる。





演習しなきゃならんのに

演習してる余裕がない。





これ何、どうしたらいいんだろチーン

とゲボゲボゲボー教育ママはすぐ塾に電話しました。






わたす笑い泣き「先生ーーー!!今週の単元、1週間じゃ無理でござるよーーーー!!!もう1回やってもらえぬだろうかぁぁぁ!!」

(注:ござるとかは実際には言ってないよ)

(じゃあちゃんと書け)







先生にっこり「大丈夫ですよ!!もう一回やりましょう!!焦らないでいきましょう!!」







個別万歳笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そうです、うちの娘はまだ集団には放り込んでません笑い泣き5年生から集団行けるかなぁ笑い泣き







わたす笑い泣き「もう親が教えると混乱すると思って、教えてません!!!宿題はできるところだけやっていきます!!ぴえんぴえん」

(注:もちろんぴえんぴえんとは言ってません)

(まじなんなんこいつ)





先生にっこり「うんうん、大人が教えると方程式でやりたくなっちゃうんですよねぇ!大丈夫ですよ!宿題もできるところまでお願いします!」






はい、先生に親の弱音をがっつり傾聴していただきました。ただでさえお忙しいのに赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん






甘えん坊教育ママですみませーーーーーん!!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

(うるうるしても可愛くない37歳BBA)







もう一回、同じ単元を教わってきた娘。。。







ニコニコ「もう一回ゆっくり教えてもらったらサクサク解けたよ!」




凝視「やっぱりママより先生の方がすっっっごいわかりやすい!」








滝汗グサリ。








でもそれでよいのだ真顔花花

その為にお金払ってるんだから!!!







もうママなんて、

先生に連絡の電話入れるくらいしかできないってもんよ!!!笑い泣き






最近ほんと小3までにくもんFまで終わらせておこうってやつを「ほんとそうよなー…」って感じますね昇天昇天昇天





山本塾、再開しようかな…。

時間ないけど昇天

プスプスプス…




教育ママお気に入り文房具花


もうこの強粘着タイプが好きすぎる。

ペラペラ落ちないから最高です。

ストレス減ります。