イベントバナー

 オルナオーガニックの詰め替えが3000円切ってるーーーー!!!ポーンポーンポーンポーン

精油系のリラックスできる香りで、

至福のバスタイム!!!!




スタースタースタースタースタースタースタースター







もぉぉぉぉ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






早く春休み来てよぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





新小4が始まって2ヶ月目…






もう中受辞めたい…(母が)

もう毎週毎週新しい単元やだ…(母が)

不安しかない…(母が)
もうこれどうなったら定着するの?笑い泣き






毎週毎週ゼェハァゼェハァしてますよゲロー






やっと1週間終わったと思ったら、

またすぐ1週間が始まって…

(当たり前すぎるんだけど)






新しい単元との






格闘格闘格闘ゲロー






えっとまだ2ヶ月目なんですけどねぇ。





春休みは一度復習ターンに入るからさオエー

休憩させてくれ!!!

がっつり今一度復習させてくれーーーー笑い泣き






なんかもう

中カッコの計算とか出てくるんだねチーン





や、うん、お茶の子さいさいなんだろうね

みんなね。うん。





中受未経験の母、

()の計算はまだいいけどさ、

中カッコの計算までいきなり出てきて





娘が大混乱してるのを

ひたすらなだめる日々笑い泣き





学校の内容との乖離に

ただただ驚く毎日です。





毎週よ、毎週





はぁ!?

こんなんやんの!?滝汗

って思ってる。






無知すぎた。教育ママ名乗れないって

うちひしがれてるゲローゲローゲロー






娘が苦しめば苦しむほど

母の語気も強くなる。






YouTubeでわかりやすい動画探してきたり、

なるべく娘が勉強してる時間はびったり見ないようにお風呂に入ってみたり、

距離感を保ちながら、ヘルプはできるように

工夫しつつもねぇ…





リズムが定まらないことへの

焦りとイライラともう

ぐっちゃぐちゃ。




自分のことも嫌いになりそうな瞬間もあるし。






これから3年?今から?






笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子供よりも先に親が根を上げる。




本当その気持ちがよくわかる。




これ、何かに似てるなって思ってさ。






あ、トイトレだって。




お漏らしとか、子どもは悪くないのにさ。

どんなに怒らないようにしたって

心の中はどす黒のイライラのぐちゃぐちゃ。





とにかく失敗した時は淡々と片付けて、

うまくできたら「トイレでできると気持ちがいいねぇ」ってプラスの言葉をかけて励まして。





私、できてたじゃん。

あれをもう一回やるんだよ。





娘が取り組んだ宿題、

全問間違った単元があってゲロー




なるべく短くて

わかりやすい解説動画見つけてきて

一緒に見たの。




そしたら次の日、全問正解!!滝汗





ウインク「こう言うふうに計算できると気持ちがいいね!!」



ニコニコ「うん!!ほんとにきもちがいい!!」





インプットのエラーをクリアにして、

アウトプットがスムーズにできるようにサポートする。きっとこれが親の役目だ。





何も親が上手に教えてあげられなくたって

大丈夫だ。




無理なら無理で塾の先生に頼ろう。

YouTubeの先生たちに頼ろう。




私は今週もダメだった。

だけどうまくできたこともあった。




子どもにきついことも言った。

だけどたくさん抱きしめることもできた。




全部が全部上手くはいかないし、

毎日中受辞めたいって思うのに変わりはないけど、




中受辞めたいなんてのは、

同じくらい「中受続けたい」と思ってるからこそ出てくる言葉。





1日1日積み重ねていくしかないね。

ああ、つらいつらいつらい!!!!!!





中受の勉強!!

難しい!!!

(非常にシンプルな感想です)




イベントバナー

 早めに母の日もお得に手配しちゃおう!