桜ルルルン🌸届いて





テンション

爆上げの

ぶち上げちゅーちゅーちゅースター






ねぇ、ほんと可愛すぎ。

怒るよ!?ムキー花

(なんで?)







桜🌸ルルルン2つだけだと、送料かかるので

これも買ってみました。

ハイドラの紫🟣も花花花






なんかさー、ルルルンが家にいっぱいあると

それだけで心も潤う。




化粧水がわりのシートマスクが1番好きなことがわかりました。ルルルンはシートの質が良過ぎてストレスなく貼れて最高です。




スペシャルケア的なのは、

私の肌だと吹き出物出る滝汗




なので化粧水がわりシートマスク習慣を

続けていきたいと思ってますちゅー花



スタースタースタースタースタースタースタースター






皆さんは、

「全部ママのせい」って言われたことがありますか?







私は先日言われました。






息子に。







うちの年中息子、

以前も記事にしましたが、

大のお風呂嫌い。




あと隠してたんですけど、





トイレも嫌いなんです。




正確には、






尿意、便意が嫌い滝汗って感じ。

(は?って思った方、待って、今から説明します)






息子の中で、

尿意、便意は






遊びを中断する厄介者。

なんですね。。。






なので、いまだに

めちゃくちゃ集中してる時にトイレに行くの忘れて漏らすこと多々笑い泣き





あとは膀胱の発達ものんびりさんなのかなーという感じもしています。





お出かけの前などに、

トイレに行っておいて欲しい私と

トイレなんか行かないで早く出かけたい息子。






バトルですよームキー

もうめちゃくちゃバトルムキー





そんなのが日常茶飯事なんですけど、

ついに先日、

息子にブチギレられましてね真顔







いつものようバトル中。





怒り「ぼくはねぇ!!トイレがだいきらいなんだよ!!!!」





真顔「うん、わかってる。でもすっきりしてからお出かけした方が楽しいじゃん?」

(このやりとり500万回してる)





怒り「やだ!!!トイレは嫌い!!!」



「トイレ嫌いなんだから、漏らせばいいの!!!漏らした方がいい!!!」




真顔「…」







真顔(は???え?トイレが嫌いなら漏らせばいい??)




オモラシー・

アントワネット

かお前は真顔真顔真顔




というのは心に留めておきながら、

ほうほうと息子の話を聞いていたら…





怒り「ぼくがトイレに行かなきゃならないのは、全部ママのせいだからね?!」



ポーン「なんでよ!?なんでそれがママのせいなのよ!!!!」

(ここで思わず反論)






怒り「ママがトイレのあるおうちを買うからだよ!!!もうやだ!!トイレのないおうち買ってきて!!!」



おねだり…(沈黙からの)



大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣きびゃーーーーん

(号泣)







なんだ

この会話。

もう真剣に泣き叫ぶ年中息子に

申し訳ないけど、私笑い堪えるの必死で魂が抜ける



トイレなんて1.2分で終わることなのに。

ここまで言うくらい遊びを中断されたり、

お出かけ遅くなるのが嫌みたい。






でも今を生きる息子にとっては

死活問題なんだなーと。





膀胱の発達を小児科の先生に相談しつつ、

あとは本人がお漏らしするの恥ずかしいって気持ちが芽生えるのを待とうかなとね昇天昇天昇天





小3娘も年中さんの頃って、

もうかぐや姫かってくらい無理難題をふっかけてくる子で。




心が擦り切れそうになるくらい私は振り回されて。

実母にも甘やかしすぎなんじゃないの?って言われたこともあって。





だけど、今、娘にその時の話をすると

「ねぇ!恥ずかしいからやめて!」って言うの爆笑

(そう言われたらもうやめるけどね)





やっぱり今の娘の優しい性格を思うと、

当時は頭おかしくなりそうだったけど

寄り添ってよかったなって今は思う。






だから息子も今はオモラシー・アントワネット様だけど、必ずそれを卒業する時が来るんだよね。





それが小学生になってからかもしれないけれど、

いつか来る。まったり成長を待つこともまた親のお仕事ですかねぇ。

(白目剥きつつにっこり)ニヒヒ花



しゃり蔵が好き過ぎてつらい。