シートが神。やっぱりルルルンがノーストレス!

春休みの沖縄、やっぱりリネンワンピかなぁ。




スタースタースタースタースタースタースタースター



平日!




ちょうど会社についてすぐのこと。




朝8:30…




幼稚園から着信アリポーンポーンポーンポーン





職場でテンパる私。





私さ、ラッキーなことに

娘を産んでから9年間、

子どもたちの体調不良で電話かかってきたことないんですよ滝汗

バファリンチュアブル!

水無で飲めるからあると安心泣くうさぎスター




夕方に先生から電話きて

お友達とトラブルがあってとか、

どこどこをぶつけたので冷やしましたとか、

そんな連絡を受けたことはあったんだけど真顔







え!?朝!?朝!?

なになになになに滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗








もうとうとう来たかと。

息子、発熱か!?滝汗

嘔吐か!?滝汗

なんなら事故!?滝汗

なんだなんだなんだーーー滝汗








心臓バクバク滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







とりあえずすぐ職場から帰ることになるかもしれないと覚悟して幼稚園からの電話に出たら…














先生あんぐり

「お母さん!すみません!息子くんのリュックに箸セットは入ってるんですがお弁当が入ってません!!」









真顔「え?あれ?今日って…」









あんぐり「今日、◯曜日なのでお弁当の日です!!」









真顔「…」







ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


やっちまった

案件!!!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






え?幼稚園ママ5年ですが、

はじめてやっちまいましたチーンチーンチーン






お弁当忘れゲロー





完全に曜日感覚ズレてて…ゲロー

我が園は給食の日とお弁当の日が曜日で違うんです昇天昇天昇天





あの、あれですよ。

いつもは給食の日だけど、

特別にお弁当の日だったとか

そういうわけじゃなくて。





シンプルに給食の日の曜日だと勘違いしてしまったというゲローゲローゲローアホアホアホーー!!





だけど不思議なのは、

息子の習い事があることは把握してたんだよね真顔

(知らんがな)





私も仕事で、夫も仕事で、

今からお弁当を届けられない旨伝えたら、

(そもそもお弁当用意してないんだから)

近くのお惣菜屋さんでおにぎり買ってきますので

ご安心を!!とのこと昇天昇天昇天






もうー

だから早く全日給食にしてよ笑い泣き

(や、勘違いしたお前が悪いだろ)





保護者からのこの要望はあるものの、園側は子どもたちはママのお弁当も大好きなので!という理由でなかなか全日給食化が進まない






や、うん、我が家は冷食だらけなのよ真顔






おふくろの味っていうか、

ニチレイの味なのよ!!!

(ニチレイ、こんなのもあるんだポーン





もう給食の方が栄養価あるし、

バランスとれてるのにぃ!!






働き始めてから心は元気になったけど

別に脳みそのキャパは増えないので、

こういう今までしなかったミスを多発してます昇天







帰りの電車、

逆のやつ乗ってみたりさゲローゲローゲロー

(スマホに夢中でまじでしばらく気づかなった)







あー、脳のキャパちっさいので、

来年度から全日給食にならんかなーチーン

ならんよなー。

そう簡単にはならんよなー。




忙しい朝の味方!

お腹空く深夜の味方!

美味しくタンパク質摂取しましょー花花


忙しい中でも自分を大切にしたい!

あったかくて癒される花花花


ビジュー付きメリージェーン。

37歳も履いていいんだろうか。(履きたい)


つま先はラウンドが好き。