イベントバナー

 

あれ、これ女性用ってなってるけど、

夫にも飲ませる気満々で3袋買いました真顔花

タンパクオジって商品もぜひ作ってほしいね。

届いたわよデレデレ花めちゃくちゃ美味しい花

まじキャワワスターこのシェイカー花花

3袋以上買うと貰えます。

買うと450円くらいします。


私の親友。ルルルン4姉妹。

(道端3姉妹みたいに言うな)


スタースタースタースタースタースタースタースター





昨日の記事に…





マネージャンルの

自ら1100万稼ぐスーパーワーママつばめママさん

がコメントくれました。





つばめさん自身も中受一族で高学歴なハイスペックママです。(なんで私と仲良くしてくれてるのかいまだにわからない次元の人爆笑





お子さんも優秀だからね。ほんと。すごぴよだれ





そんなつばめさんからのコメントはこちら。







アホ男子言うとるけどね、エピソード聞けば聞くほど天才児ぽいんだよなぁよだれ飛び出すハート





…好き飛び出すハート(神童の話好きすぎる)






さてさて、リクエストいただいたので

書いてみるんだけど…





あくまで我が家の場合なので、

軽く聞き流す程度でお願いします!





子どもがわからない問題に直面して、

イライラして悪態ついたり…昇天

泣いてみたり、キレてみたり昇天昇天昇天






そんな我が子にどんな対応をするのか。






私はね真顔






とにかく

あなたは今バグってますよ

という話をします。





朝なら

「うんうん、わからない問題って悔しいもんね。悔しいと涙出てきたり、トゲトゲした言葉言いたくなるよね。今、悔しいんだね




と、まずは気持ちと行動にラベリング。

今の気持ちの状態を口にしてあげる。

それのせいで嫌な気持ちなんだよねって。




で、親も冷静になることが大事。






真顔

(この問題、今すぐできなくても死なない。わかるまでやるだけ。)って心の中で唱えます。





結構これだけでクールダウンできます。





子どもがご乱心だと、親も心がかき乱される。





その結果…親の方が焦る滝汗




そして…思ってもないようなことを子供にぶつけてしまうゲローゲローゲロー






最&悪笑い泣き笑い泣き笑い泣き





なのでね、親がまず気持ちを立て直すのが先決かなって思ってます笑い泣き






真顔(親が焦らない、大丈夫、わかるまでやるだけ)





この呪文は結構最近気に入ってます。





そしてわからないならそこで潔く切り上げます。




「おけ!もう終わり!」

「何回もやってればわかるようになるから!大丈夫!」




こういう言葉を口に出して、親自身も子どもを信じる。暗示をかける。子どももきっとその言葉を鵜呑みにします。勉強に対してポジティブなイメージを持つことが大事かなと笑い泣き




朝なんてのは気持ちよく学校に行くことが

1番大事だからね!!




夕方だったら、お風呂に入ってもらうとか、

わかる問題だけ取り組むとか、まず1日が無事に終わるように心がける。




これさ、不思議なんだけど真顔




案外、

時間置いてもう一回解いたら、

すんなり解けたりするんだよね真顔真顔真顔




子どものBADモードに親も引きずられないことが

一つの指針かなと。





どうにか理解させたい!わかってほしい!

解ける気持ちよさを体験させたい!とか、

親がドツボにハマると、底なし沼みたいに苦しくなるから笑い泣き笑い泣き笑い泣き






潔く諦める。

朝が無事に始まるように。

夜が無事に終わるように。



大丈夫、必ず解ける日はやってくる。

それが明日かもしれないし、ずっと先かもしれない。だけどそれは必ずやってくる。





子どもの機嫌を取る前に、

親が気持ちを立て直す。

これに尽きるかなと感じています。





昇天あまり実用的じゃなくてごめんぴ。


イベントバナー

 

みきママのお弁当本!!!デレデレスター

買っちゃうよねー(ミーハーBBA)


息子にぐちゃぐちゃにされたけどたくさんコーヒーあると幸せデレデレスタースター


オルナのオイル、朝のヘアセットにめちゃくちゃ良いよースタースタースター少しでもしっとり!!