イベントバナー

 




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



人材育成って難しいですよね真顔花



あ、絶賛育成されている
新人パーママいもこです。(偉そう)




37歳
(体型だけ)大型新人の戯言なんですがね真顔





まだまだピヨピヨ🐣ひよっこなので、




先輩のもとで
お仕事をさせていただいてるんですけども、
その日によって私の担当の先輩が変わるんですよね。




仏のような方もいれば、
言い方きっつい方もいて、




真っ当なこと言われてても、
言い方きついのって嫌じゃないですか滝汗
(ぬるま湯女)




出社して、
今日の担当がそのキツい人だとわかった瞬間ゲロー




脳内で
膝から崩れ落ちてるんですけどね。
(向こうも嫌かもしんないけどさ)




研修終わって
実務に携わるのが初日の新人にさ、




真顔エンドレス「重箱の隅をつつくようで申し訳ないんだけど」………




まぁまぁまぁまぁ
それはそれは
つついてくるわけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




や、わかる。わかるけど!!!



鉄は熱いうちに打てと言いますよね。
初めが肝心!!!!
それはそうだと思うんだけど。





研修で教わったことと全く同じようには
実務ではいかないじゃないですかゲロー




は?それ習ってないし!とかさ、
そんなバージョン聞いたことないですとかさ。




それでも
自分の頭をフル回転させて、
できる限りの対応をして
これ以上は無理ですー!とか
最終確認お願いします!って
その人を頼るんだけど、



手厳しい言葉で返されるとね笑い泣き
もう!!心折れるぞ?
(甘えんなって思われるかもしれないけど)




隣の席の私と同期の人なんてさ、
優しい先輩についてもらってて、
少しでも難しい案件は
すぐ代わってもらえてるのに!!!




私はその厳しい人にギリギリまで代わってもらえず、、、なんとか対応しても厳しい言葉をつらつらつら言われてさ笑い泣き




胃がキリキリ!!
もう!!重箱さんやだ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんで私はこの人ばっかりつくんだよー笑い泣き





って思ってたんだけどね真顔





まぁただ怯え続けても仕方ないな真顔
得意の開き直りを発揮しまして、





フィードバックをもらう際に、




言われっぱなしではなく、




ちょっと話を遮って←




私はどこまで理解してて、
どこからは理解していないのかを
明確に伝えて真顔



昨日教わった人とは少し内容が違うことを
指摘されてるんですけど、
実際どっちの方がいいんですか?とか、




困ってることをとにかく
端的に伝えたのよ。




うん、
色々とツッコミまくったんですね。
(もちろん下手に下手にですよ真顔




そしたら急に、
ニヤニヤ「それはいい質問だね」なんて言ってくれて、
いきなりめちゃくちゃ優しくなり出したんですよポーンポーンポーンポーンポーンポーン






あまりにも従順な新人は好みではなく、
骨があるタイプがお好みだったのかな真顔






新人だからってあまりに萎縮してても
良くないですね真顔花




しっかり言葉を選んで、
言う時は言わないとな。




あなたの及第点には達してないとは思うけど
私は仕事ができるようになりたいんですよって
精一杯アピールすることも大事かもしれない。




そして色々な先輩たちを観察してると、
仕事に対するそれぞれのポリシーを感じて、
とても勉強になります。



こういう案件に関して、
この人はこう対処するのかとか。
ああ、こういう解釈もあるのかとか。




先輩って
くそ偉大!真顔花花



まぁ重箱さんに関しては、
これからもキリキリするとは思うんだけど爆笑




なるべく脳みそ柔らかく
先輩方の偉大なところをギュンギュン
吸収していきたいですね!!




若い時ならポッキリ心が折れてたかもね。
ほーんと図太くなりましたわ花



来週もぼちぼち頑張りますー!
皆様も心と体を大切にね花花花