スタースタースタースタースタースタースタースター




37歳。白髪多め女です!

今年はグレイヘアデビューすると決めたんです。




きっかけはこちらのYouTuber、

30代でグレイヘアに移行した美しいyatsumiさん




お肌ちゅるちゅるだし、スタイルもいい!よだれ飛び出すハート




見た目も可愛いけど、

そもそもマインドが

すーごい素敵なんだよねぇ泣くうさぎスター






今2ヶ月美容院行ってなくて、

白髪伸びてきてます真顔





だけどもう白髪染めなくていいんだぁって

思ったら、

心がふわっと軽くなりました泣くうさぎ花花




結局美容院に行っても3週間もすれば

根本はキラキラと白髪が伸びてくる。




次の美容院までベストコンディションじゃないことがストレスで泣くうさぎ




だけどもう本来の自分を受け入れよう。

そんな風に思いました。

2024年の挑戦の一つですね。




他人からどう思われるのかはわかりません。

だけどそろそろ人生折り返し。

他人軸より自分軸。




グレイヘアって、

ケアを怠った瞬間に老け込むから、

むしろ今までより肌や髪のケアは手間暇かけなくてはなりません。




でもそれは楽しめる気がするのデレデレ花

今も楽しい!!

美容頑張るブロ友さん、たくさんいるし、

そんな方たちに活力をもらってるからね!!




あと、

美容院代2ヶ月に1回カラーしに行っていたので




年間で

¥9000×6=¥54000



これが丸っと浮きますねポーン






カラーにかけてたお金を

ケアにスライドするのもアリかなにっこり

(結局使うんかい)





思いっきりいいシャンプー使うとかさ。







とはいえやっぱり伸びてきたところと染めてたところの境目が気になるので、

伸びるまではカラーバターで染めるのが良さそうなのよねニコニコ




前に毛先を

ピンクに染めたトリートメントカラーです!

(覚えてる人いないと思うけど)



この辺は鮮やかな色合いではなさそうなのでね!

トーンが下がればいいよねーにっこり




そんな感じでBBAも張り切って

日々アップデートしていくわよぉーーーーにっこり




アンチしない!!

ウェルカムエイジング!!