ねぇねぇ、

一緒にビタミンCパックどう?真顔花

(新手のナンパ)

びっかーん肌になりません?花

これもマラソン始まったら買おうかなーニヤニヤ花




こちら、水なしで飲める子ども用のバファリン。

災害時、万が一の発熱や頭痛などの時のために

防災リュックに入れておこうと思いました。

先日子どもが高熱出した時にとても重宝しました。

緊急時ほど水なしで服用できるお薬って助かりますよね。。。



可愛すぎる。罪。


スタースタースタースタースタースタースタースター







まだ

初出勤もしてないのに!笑い泣き



子どもたちに

もう

泣かれました笑い泣き






寝る前の絵本タイムに、

何かの流れで

うっかり「ママももうすぐ仕事始まるし」とかなんとか言ってしまい…






まずは年中息子が泣きはじめ…真顔





大泣き「やだぁぁぁぁ!!!預かりしない!!ママと家にいるーーー」




まさかの小3娘までシクシクと…真顔





泣くうさぎ「ママ働かなくていいよぉーママがいない夕方なんて不安だよぉーーーー」





真顔注)私が夕方いないのは2週間だけであり、夫はリモートなので家にいます。結局預かり保育もほんの数回だけだし、夫が午後休とってくれてわりと明るい時間にお迎えに行けることになりました。

(コメントくださった皆様のおかげで、夫に聞いたらしっかり午後休とってくれました)







私さ、仕事始めるにあたり、

色々心配してたし(先ほど同様弱音吐いた記事では温かいお言葉をたくさんありがとうございました泣くうさぎ

子どもたちに万が一泣かれたら、私まで泣いてしまうんじゃないかって思ってたの泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ









【現実】

寝室で泣き喚く子どもたちを前に

真顔←こんな顔で心の中で

(いや…もういいだろ)って思った。





っていうね真顔真顔真顔真顔






不安な気持ちもわかるよ、わかるよーって言いながら

心の中では

(いやいやいや、もう私、十分家庭内で頑張ったよな、これからは他所様にお世話になる時間増やしたっていいよな真顔)って冷静でした。






それくらい

冬休み

しんどかったゲローゲロー






チーーーーーン





ほんと永遠にケンカしてるし、

娘と息子の行きたいところ、やりたいこと違うからこっちは体力も脳みそもパンクしそうになるし。





もうダメ!!!

この子たちと離れて

愛を育む時間が必要ゲローゲローゲロー





やっぱり働く選択をして、

面接受けて採用してもらえてよかったって

改めて思いました真顔




働き出したら仕事キツくて

泣き言は言うと思う。(そこは確定してる)




それでもワクワクしてる自分が

勝ってきました。




私やっぱり母親8年やって

だいぶ図太くなりましたね。



私自身の子ども離れも

健全にできているような気もしています!




次回はいもこパーママ 研修編!!!

お届けできるかな爆笑




小3娘は毎月お小遣いから街中の募金箱へ募金をしています。

今回の地震で、年中息子にもお財布を購入して、自分のお財布から募金箱へ寄付しました。

今は何をしているのかわからなくても、寄付するという行為は当たり前のようにして欲しいです。

こちらの中から息子の好きなものを選んでもらいました。首から下げられるタイプです。