初耳イベント開催中です爆笑飛び出すハート飛び出すハート

イベントバナー

ポイント4倍デー!!

イベントバナー

エントリーしてお買い物を💕



スーパーセールで買った

オルナオーガニックのパックが届きました!


朝用です!


正直な話をすると…

シートが薄くてちょっと心許ない驚き



だけど30枚入りなので、

ガシガシ使える物申す飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そして香りがやっぱり好き!!



朝晩

やるとやらないとでは

肌触り全然違う。



パックはとにかく

継続することに意味がある!

と思うので…



朝起きてすぐ家事しながら

つける用にカジュアルラインとして

オルナの朝パックはリピ決定!!




んで、夜はしっかりルルルン物申す飛び出すハート


(水飛び散りまくりで汚い昇天


この3種類のやついいよねにっこり

パウチタイプは持ち運びに便利すぎるから

常備しておきたい。

楽天24コスメ館だと1980円!


スーパースペシャルケア!!!

こちらは1枚1800円スタースタースター

どんだけ違うのか試してみたいものだウインク花


使ってみたいもの

pickに貼るだけはタダなので楽しい←




あとやっぱりカラコン必須ー!

(右って文字汚すぎ爆笑


私はワンデーアキビューの

ラディアントチャームってのを使ってます!


ちゅるるんって目になる(と思っている)



スタースタースタースタースタースタースタースター



昨晩、この記事仕上げようと思っていたら

子どもたちと寝落ち昇天昇天昇天



中途半端な記事を朝5時にあげてしまい

申し訳ございませんでした驚き驚き



コメ返も記事をあげたらします!!赤ちゃんぴえん



スタースタースタースタースタースタースタースター





さて!やっと本題!





えー、やってまいりました!!





12年ぶりの面接ゲッソリゲッソリゲッソリ




MENSETSUゲッソリ

(意味なし芳一ローマ字)

(ちっぷさん記事から引用)





服装は自由でしたが、

やはりキレイめにまとめました。

オフィスカジュアルをさらに少し

崩したくらいの。。。




まぁ真顔大人しめの普段着か(え)


これ重宝してる。


髪もネイルもいつものまんまだけど、

メイクはほんと気持ち柔らかい感じに。



まぁこのテイストで落とされたら

縁がなかったよなと思うことにして。




私、髪色、ネイルとか自由なところじゃないと無理だなと思って笑い泣き




面接のテーマは

「ありのままの私」





面接でかっこつけても、

たとえ入社できても苦しくなると思ったので

本当にありのままで行こうと。




雇っていただくわけなんだけど

主導権はこちらにある

ということは忘れずにというか



会社に入れるように自分を変えるんじゃなくて、

ありのままの私を必要だと言ってくれるところで

全力で頑張りたいなって思って。





「昔やってたことはこれです!

ブランクはあるけど、今できることはこれです!

これからはこちらの会社の〇〇なところで◯◯を学ばせていただきながら〇〇をやりたいです!」




というストーリーを頭に叩き込んで

面接に挑みました。




あと、私の強みって

素直なところなんですよね真顔スター

(自分で言うけど)




こだわりは強い方だけど、

無駄なプライドがないので、

良いと言われたことはすぐやりたいし、

やってきたつもり!!




ちっぷさんが前に

「いもこの後輩力はすごい」と褒めてくださったので




自覚はなかったけど

これは武器だ!!!と思ってね、

後輩力というロケットランチャーを担いで

出陣しました。




まだまだ長くなりそうだけど

読んでくれるだろうか笑い泣き

(急に不安になる人)

(情緒不安定がデフォ)





んでね、会社について、

建物の新しさを確認!!




うむ、この新しさなら

毎日通うの楽しそうデレデレスタースター




周辺環境も大事だよね!

お買い物できるところあるかなとか

素敵なカフェあるかなとか

(仕事する気あるのか)




迎えてくれたのは…

すっげー美人ポーンスタースタースター




真顔(え、めっちゃタイプ。一緒に働きたい)

と内心、私の中のエロおじさんが出てくる。




や、美人の存在って大事よな。

美人って職場のモチベをあげてくれる。

(仕事する気あるのか2)




実際の職場を見せていただき、

軽く業務内容、

勤務時間のことなどの説明があって

その後、筆記試験へ!!!





んがしかし!!

筆記試験の前に

PCのタイピング試験が

ありました驚き驚き驚き

(抜き打ち)




えーーーーーー昇天

私、タイピングそんな早くないけど昇天




指定された内容を

指定された時間内で

改行、半角で打つなど

細かいところまで正確に打つというもの。




ネイル邪魔やがな無気力と思いつつ、




テスト開始!

文章も堅苦しい日本語でぴえん。

使ってるPCも普段と微妙に違うから

キーの位置も違うのよね無気力




でもテストってすーごいアドレナリンが出て

楽しくて楽しくて。




10年家にいたから、

こういうオフィスに自分がいるってことだけで

脳内麻薬ブッシャーーーーー出まして爆笑

(何それ怖い)





8割くらいはしっかり打てた!

どの程度を求められてるのかわからないけど、

とにかく楽しかった!!ニコニコ





次はようやく筆記試験!



問題見て…

漢字の読み、書き、

計算、社会の知識…





何これめっちゃ楽しいーー!

(また出た)

自分の力が試されてることに快感があって、

意外とできるじゃん!!!って嬉しくもあり!




逆に、あれ?全然わからないぞ?真顔というのもありましたが絶対に空欄は作らないというテストの鉄則の元、解き切りました爆笑飛び出すハート



あの美人が試験監督してたから

「できました!」って

張り切って手を上げました。

(中学生男子か)




そしてその後面接に!




面接官は優しそうな方1名、

厳しそうな方1名の計2人。




私、タイピングと筆記試験でだいぶ達成感あって、

面接はもうエンジンあったまった状態で。




包み隠さずにブランクも、前職で大変だったことも活かせそうなことも今の気持ちもまるまる話せて!




優しそうな面接官は

ニコニコ聞いてくれましたちゅー




ただ一つやっちまったなぁと思ったのは

厳しそうな面接官から

会社の印象を聞かれてさ。




実は私、普段からめちゃくちゃ大好きでお世話になってる会社を受けたので、

この会社への愛が爆発してしまい、

予想以上に気持ち悪く愛を語っちゃったのね滝汗




何がつらかったかって

好きが爆発しちゃったのに

その厳しめ面接官は、





真顔「なるほど…わかりました」の一言。






ただただ

キモさ披露しただけやないかゲロー




ありのままがテーマだったけど、

あんなにスルーされると悲しすぎるわ




と言うことでね、

面接はうまくいったのかいかなかったのか

全くわかりませんでした。




テストも自分では結構できたなって思ったけど

満点取れる!ってほどではないし。

あちらの求めてるレベルが高ければ

普通に不採用でしょうねって感じ。



キモ面接だったし真顔



でもやっぱりどこまでいっても

(ブログやっててよかったな)という感想。




あとはご縁があるかないか。

次回は結果を書けるかな!?




あると安心できる心の支えフードスタースター