ふふふ🍠



私の季節、謳歌してるわよニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


(お前の季節じゃないし、これ1人で食べたの。デブすぎでしょ?)




(謎のデブ自慢)




ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン




以前も記事にしましたが、





年中息子の通う幼稚園には

外部から先生が来てくださり、園内で完結する習い事があります。





希望制ですが、ほぼみんなが習うもので、




それに通わせたくて

我が園を選ぶ人もいるくらい。




そんな習い事に学年でただ1人、、、





「やらない」を突きつけたのがうちの息子です驚き驚き驚き





他のみんなが習い事をしてる時間に息子が何をしているかというと…





担任の先生を独占して、

ブロックを独占して、

黙々とブロック遊びを堪能しているらしい驚き驚き驚き




というのが以前の記事でした。




習い事の活動が活発化すれば、興味を持つのかななんて思ったりもしたのですが、




今だにソロブロック活動を満喫している模様。




でもここ最近のLaQへのハマり具合を見ていると、





母、納得驚き驚き驚き





息子はやっぱり、自分で好きなことを邪魔されずにやりたかったんだなと。





子どもの「好き」を尊重し続けると

とんでもない集中力が爆発するのだなと。





そして自分の作ったLaQの作品で

また永遠と遊んでいて、




「ぼくは5歳になったらびっくりするような大きいロボットを作れるようになるんだよ!ぼくはLaQの天才だから!」





と発言。




ああ、この芽だけは摘みたくない。

大きく大きく伸ばしてあげたい。

そんな風に思います。




HIKAKINさんのお母さんも

ただただセイキンさん、ヒカキンさんの好きなことをやらせてあげただけだったという話を聞いたことがあったし、




息子の習い事をしないという選択を尊重して

よかったなぁと思ったんです。




小3娘も習い事を自分でやりたいと言い出して、

自分で辞めたいと言って、今は塾を楽しんでいるのでそれでよかったのかな。




大切なのは本人の人生における納得感。




私の子育ての柱の一つだなぁ。


エントリー必須ですよー!!

イベントバナー

本日ポイント5倍デー!!

イベントバナー

まずは二月の勝者最新刊!!

5倍デーに予約しましょーニコニコ飛び出すハート


旅行の予約はポイント5倍デーに!!!

我が家のディズニー常宿はこちら!

舞浜駅直結!リーズナブル!子連れに優しい!

帰る日もボンボヤージュで死ぬほど買い物できるよ!!爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



秋にぴったりなぺたんこパンプスー!

私はなんでもラウンドが好きだから好み!!

カラバリもサイズ展開も神なんだが!?驚き飛び出すハート




生姜餃子30個1100円!?驚き飛び出すハート

辛いのが大好きなママのおひとり様ランチにどうぞにっこり飛び出すハート残り野菜とお豆腐と卵ぶちこんで、うどん入れても美味しいよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ピアスは開いてないんだけど、揺れるイヤリングは好きですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート