本日お昼にこの記事をあげたら、

続々とコメントが泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

コメ返追いつかないかもしれません!!泣くうさぎ




皆様、お忙しいのにありがとうございます泣くうさぎ




体調はだいぶ良くなり、

本当に咳だけですね笑い泣き

皆様とお会いできるのを楽しみにしています!




アーカイブはなしですが、後日まとめ記事をあげられたらと思っています!!!




コメントの募集は終了いたしました。




熱下がりました!!

咳が少し残ってるのですが真顔

明日のYouTubeライブのランチ会!




11:00〜13:00で開催いたします!

咳で、聞き取りづらいところあるかもですが泣くうさぎ

それでもいいよって方はぜひ!




注)アーカイブはありません





テーマなんですが、


小学校1〜3年の

基礎的な計算力、基礎的な漢字力





に絞りたいと思います。





我が家のように未就学児の段階で知育なし家庭もあるだろうし、ガンガン先取りされてるご家庭もあると思いますスター






その中でも基礎中の基礎である

計算と漢字にスポットをあてます。





なので、1〜3年生の時に実際に使われていた教材で一押しなものをこのブログ記事へのコメントで教えていただけると嬉しいです!







公文なら公文、

タブレット教材ももちろんOKです。

☆計算 1つ

☆漢字 1つ

☆その教材を1日の中でいつ、何分くらい行っていたか

(朝10分ずつ、夕方に学校の宿題と共になど)




この以上3点をお聞きしたいです。





私ね、教材も知りたいけど、

どこの時間帯にどのくらい組み込んでたかってことも知りたくて!!




こちらのブログ記事へのコメントのデータを元に配信していきたいと思います。

明日参加できない方からのコメントももちろんOKです!






色々な進度のお子さんがいるけれど、

こんな選択肢があるんだよっていうのを皆さんで共有できたらと思ってます!





特にランキング化などはしません。

皆さんの使ってるものをご紹介して体験談として共有したいのです。





そしてYouTubeライブで雑談を交えてなので、うまく進行できるかもわかりません!!(え)





こういうやり方もあるんだなぁと

肩の力を抜いて、聞いていただけると嬉しいです。




目的は低学年での不安や葛藤の共有です。

それぞれの家庭学習のやり方にリスペクトを持てる方のみご参加ください。




私自身の考えは、低学年で学校の宿題以外の家庭学習をするというだけですごいなと思っています。




特に1年生は学校に行って帰ってくるだけでヘトヘトですぐすんそんな頑張る子どもたちのサポートは本当に大変ですぐすん




低学年のうちに勉強って楽しい!努力って楽しい!そんな風に思える家庭学習を我が家は目指しています。




親が子どもを潰すなんて簡単だから、

それだけはしたくない。でも努力の継続を習慣にする。




ブログ記事へのコメントは明日の朝5時まで受け付けております。それ以降はコメ欄閉鎖させていただきます。




温かいランチ会になりますように!




最初の30分くらいはごはん食べながら雑談するから!!




あくまでランチ会だから!!

堅苦しくない教育井戸端会議ですからね!!真顔




もう一度言いますがアーカイブはありません泣くうさぎ




イベントバナー

娘の模試用に時計を買いましたスター

可愛い色味ー!届くの楽しみです!


2ヶ月待ちしたバッグ!めちゃくちゃ可愛いー!