子どもの要望を叶えてあげたい聖母。






ちょっと聖母しすぎてデレデレ






ゲロー







最終的に鬼母になる瞬間…👹👹👹








ありませんか笑い泣き




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

今日はそんなお話。






小3娘、新塾での夏期講習が終わり、

今塾の夏期講習にバトンタッチになりました。

(今塾→8月で退塾します)





今塾は家から近いので送迎の必要なし!




なのでその日は

娘が塾の間に息子とスーパーに行くことにしました。




ミッションとしては、

娘が塾から帰ってくるまでの1時間で





☆スーパーに買い物に行く

☆娘が帰宅後すぐにごはんを食べられる様に用意すること




買い物は私の電動自転車で息子を後ろに乗せてばーー!と行ってさ!デレデレ






ごはんはまぁ簡単なメニューなので、1時間もあればいけるだろ!と思ってたんですけどもデレデレ










年中息子物申す

「かいもの、ストライダーでいく!!!」






チーンチーンチーンチーンチーンチーン(でたー)







息子、ストライダーを上手に乗れるようになってきて大好きなんだよね笑い泣き









自転車買う?って聞いてもいらない!物申すって言われるの。





物申す「じてんしゃよりストライダーのほうがあしがつよくなる!」っていう謎の持論を展開するめんどくさい4歳昇天






まぁまぁ、それはいいとしてさ。






時間に余裕ががある時は

ストライダーで行くのは全然いいんだけど、





今日は1時間で買い物とごはん作りをしたいんだけども!?!?チーン





君のストライダーに付き合うということは

私は徒歩で行かないと危ないし笑い泣き





自転車よりはやっぱり往復時間かかるし、

持てる荷物の重さにも限界あるじゃんゲローゲローゲロー







くっそームキー








でもやっぱり

息子の

「やりたい」は

叶えたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(なるべく)






この時点で、

娘が帰宅後すぐごはん食べられるようにするということは捨てた。






娘はぶーぶー言うかもしれない。

そのぶーぶーにも耐える覚悟をする。

塾終わりで疲れてるとこのぶーぶーの威力もすごいチーンチーンチーン

なのですぐつまめるものを買っておくことにしてさ。ごはんできるまでの繋ぎというか。

(チーズとかミニトマトとか)





(でも本当はつなぎはあまり食べさせたくない笑い泣き彼女の胃はとても小さく、メインまで辿り着かないことが多いしさ笑い泣きでももうなんでもいいや、、、ははは)





買いたいもの色々あったけど、

あとで全部ネットスーパーに頼ろう。

そうしよう。

(ネットスーパーに頼むとついつい買いすぎるんだけどな笑い泣きははは笑い泣きそれは私のさじ加減だけど笑い泣き





よっしゃ!息子よ!ストライダーで行くぞ!!





スタースタースタースタースタースタースター








あっつ、、、ゲロー





歩いて15分はかからないスーパーだけど、

あっつ、、、外あっつ、、、




でも息子氏、ストライダーめっちゃ楽しそうだからよしとしよう。




普通の歩く速さだと

絶妙に地味に置いていかれる速さなので、

小走り。競歩。小走り。競歩。小走り。





きつい

インターバルが

きついゲローゲローゲロー





やっとこさスーパーついて涼しいーー

速攻でカート乗る息子。





なるべく早く買い物済ませたい私は効率よく回りたい。(結局まだ娘の帰宅後すぐにごはん出すことを諦めてない)






物申す「先にお菓子えらぶ!ジュース買う!!のどかわいたー!」




チーン(そりゃあの暑い中ストライダーしたら喉乾くわな!!!!!)はいはい、そっち先ね。






にっこりどれにしよーかなーどれにしよーかなー






笑い泣き(もうはよせぇ)






息子が悩みに悩む姿もとりあえず急かさないように

急かさないように、、、

脳内でスーパー内の買い物の最短ルートをイメトレイメトレ真顔真顔真顔




残りの買い物を光のスピードで済ませて






やってまいりました!

セルフレジ!



はい、これが完全なる判断ミス!ゲロー





子連れで急いでる時に

セルフレジはあかんゲローゲローゲロー





忘れてたゲローゲローゲロー

(ゲボゲボゲボー)





物申す「ピッピやるー!!」

(商品をレジに通したいってことね)





笑い泣き「おけおけおけ!!ピッピしてると時間なくなるからママがピッピしたのを袋に詰めてくれる?」




むかつき「ええーーーーー、わかったぁーーー」





渋々承諾してくれた息子。




私がピッピピッピと商品を通して息子に渡していく完全なるチームプレイウインクスタースタースタースタースター






だけど飽きてきた息子滝汗





袋がかかってるところに余計な体重をかける遊びをやり出したチーンチーンチーンチーンチーン




セルフレジってレジを通してないものが袋に入ったのを感知するために重さに敏感じゃない?チーン





しかもその度にエラーってなって

店員さんにエラー解除してもらわないとダメじゃないゲローゲローゲロー




で、それを2回やりやがってチーン





店員さんに謝ってチーンチーンチーン




もうクソ暑い中ストライダーに付き合った。

お菓子選びだって急かなさいで付き合った。

自転車じゃないと持って帰れないものは後回しにした。

光のスピードで買い物した。

セレブレジでピッピは諦めさせたけど、、、

レジ通したものを袋に入れさせたじゃんか






とか全て私が

多少の聖母を気取ってした選択だったんだけどチーンチーンチーンチーンチーン

(多少の聖母ってなに)






わざと体重をかけるのを3回目やった瞬間にチーンチーンチーンチーン








🤱💕→👹!!



ムキームキームキームキームキームキームキー

触らないでって

言ってんでしょ!?!?

ムキームキームキームキームキームキームキー







はい、そこそこ大きな声で息子に言い放ちました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






うん、視線感じましたよね。

ほんと。

や、そりゃそうだよね。

お母さん、そんな怒らなくたってって

思われてたんじゃないかな。






周りの方まで驚かせて申し訳ない笑い泣き





はぁあやっちまった。

理解ある母親を演じて大失敗するやつ笑い泣き

最後まで聖母でいられる時もあるけど

この日は無理でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





落ち込んでる息子に

「ごめんね、大きい声出されて嫌だったでしょ」って言ったら





瞳ウルウルさせて

「うん、、、ぼくもごめんね」ってさ





私「帰りもストライダー頑張れる?」

息子「うん!」






重い荷物持って、また競歩、小走り、競歩、小走り。。。。。





でも息子はおうちまでしっかりストライダーで走り切った。






これね、少し前までは途中で疲れちゃって

もう無理。抱っこしてぇって泣いてたの。






だから重い荷物に息子抱っこして、ストライダーも片手で持って昇天昇天昇天昇天昇天

もうこっちが泣きたくなる帰り道だった。






でも今息子はこんな暑い中、往復1人でストライダーを漕げるようになった。

すごい成長だよね泣くうさぎスター花





なんとか娘の帰りには間に合うように帰れたし、

すぐにご飯は出せなかったけど娘も待っててくれた。前ならぶーぶーすんごい言われてたのにな。






子どもたちは確実に成長してるよね。

素晴らしいね。






今日も1日、皆様お疲れ様です。

遠隔ハグ!!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ