ちっぷさんがこちらの記事でブログタイトルの歴史を書かれておりまして、

いやぁ、、、どんなにすごいブロガーさんも色んな局面を経て現在に至るんだなってすごく感動しまして。





私、人のバックグラウンドが知れた時にすごく感動するし嬉しくなるんですね。ブログに全部は書けないけれど、それでもこういう理由でこうなったのかぁと知れると嬉しくてありがたくて。

(嬉しいという表現が適切かはわからないけれど)



ちっぷさんの歴史知れちゃったよ!とニヤニヤしてたら最後に私がネジの多い人として書かれてて、びっくりしてそしてニヤニヤ笑とこんな顔になったわけですが(変態)





私もね、ブログタイトルに込めた思いというのはありまして。(くっそダラダラ書きますのでご注意下さい)



さぁ、張り切ってちっぷさん記事を丸パクリしよう!(え)





1番最初は【早寝早起きに命をかけて】だったんですね。私の子育ての軸が早寝早起きなのでそれを軸に子育て語れたらなぁと思ってたんです。

毎日投稿なんてする気なくて。ほぼ読む専門です。




早寝早起きに命をかけてる教育ママっていうのを伝えたかったんですね。6時起き19時に布団に入るのは今も変わらないけれどまだまだ勉強については語りきれてない頃。猫かぶってたし。

でもちっぷさんのブログ見てて、あ、これ教育ママを名乗っちゃいたいなーと思い始めた頃です。

ちっぷさんもおっしゃってたけど教育ママってあまりいいイメージなくて。

でも夫に教育ママだよねって言われて、はしくれだけど名乗りたいなって思ってた頃。



今年の1月8日から毎日投稿を始めて12日後、、、

【本音】小中高大全て国公立でお願いします

に変えました。

教育ママとしてトップギア入れました。

しかも大学は好きなところに行きなさいじゃなくて国公立大学、ていうか国立大学、や、ごめんもう旧帝目指しておくんなましっていうスタンスです。

それは今も変わりません。そこに行かなきゃ人にあらずとかは思ってませんが、とにかく最初は上を目指していただきますよという我が家の方針です。

自分のことを棚の上、いやお空の上まで上げに上げまくったFラン大学卒教育ママの奮闘記じゃーーー!と狼煙を上げました。





そして、その8日後に現在のブログタイトル

【吾輩は教育ママである メソッドはまだない】
『吾輩は教育ママである メソッドはまだない』子どもたちに小中高大全て国公立でお願いしたい金時いもこです。またブログタイトル変えましたお許しください金時いもこの激推し!!楽天市場SEIKO STUDY T…リンクameblo.jp

となります。

トップギア入れてぶっ壊れたんだろうね真顔真顔真顔

や、ほんとね、言うけどね、教育ママとしての自信がないから開き直るしかねぇなって思ったわけよ

教育ジャンルってさ、高学歴ママやパパが多いし、バリキャリの方も多いし、あのー私ってマジで何にもないのーーー!!っていうのを強気にタイトルにすることにしたよね。

メソッドどころじゃないよ、マジで何にもないんだからさ。




今まで生きてきて、今が1番学歴欲しいって思ってるよ。ブログタイトルに卒業した大学名入れられたらどれだけいいかって。努力した証を誇れるじゃないか。もうブログ書くために学歴欲しかった、自分が努力してきた方法を書きたかった。恥ずかしいわけよ、本当に。しかも下克上受験の桜井さんのように中卒でもないわけ、地元のトップ公立高校からFランに行くという香ばしい絶妙なダサさ無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力ツーンとするなほんと。




きぃえええーーーってならん?

ブログ書く時に1番ムカつくのがこの己の若干頑張った期間があるけど最後まで走り切らなかった逃げた経歴。

(まぁガチの学歴厨の方からしたら下の下なんでしょうけどね、私的にはってことでご容赦ください)




センター受けた経験がない

進路に向き合わなかった

勉強をやり切らなかった

それが私のベストを尽くした結果なんだと思うけれどね、その現実すらも受け入れられてないよ35歳



子どもに自分のやらなかったことを託してるなんて思われても別に上等よ

勉強なんてした方がいいに決まってる

とにかくやり切る

その結果は最終的にはなんでもいい(色々矛盾してるけどさ)






爽やかにうんちの話とかしてるけど(爽やかの定義)、私のブログタイトルに対する思いってまーじーでコンプレックスの塊魂なわけですよ!!笑い泣き




教育ジャンルのランキング見てるとさ、

みんなまともすぎよまじで。ちゃんと学習記録やらさ、塾の進捗やら当たり前だけど欲しい情報をしっかり書いててくれてさ。そりゃ上位だわって思う。

でも悔しいってあえて言うけど、私もランキング上位に入りたい。皆様の支えがあってここまで来れた。もっと頑張る。私に何ができるのかはまだまだ模索中なんだけど、タメにならなくても教育に毎日悪戦苦闘するお母さんの応援部隊になりたい。







感情丸出しドロドロ泥臭い系エンタメお母さん応援教育ブログとして頑張ります

(ちっぷさんの素敵な記事を引き合いに出してドロドロした感情吐き出しましてすみません滝汗