年少息子、3才7ヶ月!

3歳児検診に行ってきました指差し飛び出すハート




小2娘の時は検診に必要な書類が届いてすぐ記入していましたが、、、

2人目、うん、忘れてたよね真顔

前日にああ!!!って思い出して書いてて、、、

おい、待て、

視力検査は家でやるんかい

そうだった、そうだった、娘の時もやってた!!

夫が!!!昇天昇天昇天




こんなんできるんかって思うんだけど、

3才7ヶ月になるとしっかり理解してくれて

助かりました滝汗

意外と右、左もわかるようで一安心。




そして尿検査があったことも思い出して

朝忘れないようにトイレに置いておきました。




幼稚園、早退させるのめんどいなチーンチーンチーン

いつもバスで帰ってくるのに、

自転車で25分くらいの距離なので

迎えに行って検診連れてってまた25分かけて帰ってくるんだもーーーーーーん真顔真顔真顔

はぁーあチーン






そんで次の日の朝、5時過ぎに叩き起こされ

1番尿を採るべきトイレへ。



彼は寝る時だけオムツなのですが、

え、、、してる、たっぷりと滝汗

起きてすぐはいつもしてないのに!!

念のためのオムツなのに!チーンチーンチーン




オムツ様に染み込んでるこれ、

1番尿ですよね!?!?ゲローゲローゲロー





完全敗北笑い泣き笑い泣き笑い泣き




くそーーー、えーーーーもうーーーー






尿ハンターいもこ、作戦変更!

2番尿を確実に仕留めます!!

(適当すぎる)




水も飲ませず、ただその時を待つ、、、

数分後、、、ママおしっこ!

キタキタキタキィタァァァァァ!!!凝視凝視凝視

2番尿しやがれこのやろうーー!





便座に座る息子、、、不満

2番尿は確実に仕留めたい母の殺気真顔真顔真顔

息子の息子の下にカップをセッティング!!





不満でない、、、、、




真顔いや、出る出る出る出る、いつもどおり、いつもどおりじゃーするだけっ!!!!



怒りでーないっ!!!




真顔出るから!!!



お前今日弁当の日なんだから

早く弁当作らせろーーーいムキー

(おにぎりと冷凍食品詰めるだけのくせに)



このやりとり永遠に続くかと思ったその時、、、





ほんわかしゃーーーーー!!!!




っしゃ!!!

2番尿ゲットだぜぇぇぇぇ!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤスタースター




あざまーす



でも明らかに色薄め、、、真顔

うーん、、、これ正確な結果出ないのかな真顔





まぁ、出さないよりはいいよね、、、???




発達も問題なさそうで、

体型も標準ではあるものの、身長のわりに体重が少し重いらしくこれ以上増やさないようににっこりと保健師さんに言われまして真顔




だって!!この人!!

白米しか食べないんですよムキーって

八つ当たりしそうになりましたが、抑えました。

大人だからね。うん。気にしないもんね。フン! 

(めっちゃ気にしてる笑い泣き