いいかいみんな
小学生はみんなが思ってる5倍は消しゴムを折って帰ってくるぞ


気をつけろッッ!!!
(長井秀和さんっていま何してるの)



前にね、入学準備の記事を書いたんだけども




まずこれはかなり折れにくいです(いもこ調べ)

キャラクターものもたくさん出てます。






娘の学校はキャラクターもの禁止なので緑のやつ



んでね、これの【小学生】ってやつを見つけました

(いつからあったのかはわかりません)






最高スタースタースタースター

色も可愛いー!!


低学年の濃い鉛筆、そして謎の筆圧も消しやすい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

力抜いて書くっていうのが難しいんだかなんなんだか謎の筆圧なんですガーン



あと大事なこと言います



これはねり消し作りづらい!



某メーカーのはまとまるけど、とてもいいねり消しを作れてしまうんですよ真顔真顔真顔




ずーーーーーーっとねりねりねりねり

やられてごらんなさい!!!

学校でも先生からしてもやだよね!!

生徒のねり消しづくり!!笑

(すまん、私は一生ねりねりしてたタイプ)




勉強見てる側になりますと

ねりねりされてるとすーぐツノ生えてきますからムキー



ねり消し作れなくはないけど、立派なやつはできない




親のメンタルのために消しゴムはお子さんの使いやすいものを、立派なねり消しできないものを

未就学児の間に見つけてあげるのも大事かなと思います




低学年

消しゴムひとつで

とまる宿題(字余り)


おあとがよろしいようでにっこり(は)