4月から息子も年少さんになって

午後までおひとり様な私指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






入園前はやりたいことだらけで

ものすっごいヤル気満々子だったのに

(放送禁止?じゃないよね?)







子どもたちと夫を送り出したら

ソファから1歩も動かず

エターナルスマホラビリンス

迷い込む子うさぎちゃんうさぎになっております

(35才熟女の妄言)





YouTube→アメブロ→LINE→Yahoo!→楽天市場→Amazon→YouTube、、、、

エターナルだろぉ?






洗濯機の中の洗濯物を放置に放置して

気づけば10時ポーンポーンポーン

重いお尻をあげて(腰じゃない)

TRFとglobeかけながら洗濯物干してさ、

うへぇ、、、買い物行かなきゃって

愛車(電動チャリ)にまたがって街に繰り出して

帰宅してまたソファからの夢の世界へ(昼寝)





さすがにやべぇ、う◯ちすぎるということでとりあえず平日の午前中の時間割を決めることにしました。




いつもの流れのご紹介と送り出したあとの時間割指差し指差し指差し




いもこの午前中の時間割




5:00  年少息子に叩き起こされる


5:10  七田式出せと命令される

   終わったら褒め称える


5:30  朝ごはん作れと命令される

(お弁当の日はお弁当も作る)


5:40  ドンブラザーズの曲をかけろと命令される

(YouTube musicでかける、動画はNG)


6:00   小2娘を起こしに行く

(いまだに抱っこしてトイレに連れてく)



息子にそろそろ戦隊モノの曲はやめて英語の歌(適当なフォニックス)を聴き流そうと提案するが断られる

(でもかける、垂れ流す)



6:10   娘が小学生新聞を取りに行く



新聞の中で娘が気になるものを私が音読したり、

記事について話し合ってみたり、

謎解きに挑戦したり、調べられるものは調べて

時間的に無理なものはメモしておく、

図書館で借りる本をメモしておく、

30分でできること何気に多いです



ご飯食べながらでお行儀悪いけれど

大事にしてる時間です



6:45   娘朝ごはん終了→着替え


6:50   娘チャレンジタッチ開始



7:15   娘朝学習終了→息子着替え→2人とも歯磨き



7:30   小2娘登校 

   年少息子園バスに乗せる


1時間休憩 

自分の朝ごはんタイム

アメブロ徘徊幸せタイム



みなさん!ここです不安不安不安

ここを1時間だけと決めます

ここでエターナルスマホラビリンスに迷い込まないことを誓います



8:30   洗濯物を干す、掃除機をかける


9:00   買い物へ行く

(まとめ買いが苦手なので毎日行く→無駄遣いする昇天昇天昇天


10:30    帰宅

昼ごはん→ブログ書き



っていう感じかなぁ。



午前中を制すものは人生を制しそうだね!

(適当)