あの件で、ぶちギレた! | ITAL LINEのSAEKA VIBES

あの件で、ぶちギレた!

前回、


友達のプレゼントをネットで注文し、

トラブル発生した件で、進展がありました。

品は、カメに入った芋焼酎なんだけど、

そのカメに名前を入れて焼いてくれるのね。



その品、届くのに1ヶ月かかる物なので、 9月のウチに注文したんす。


一ヵ月後、届かない。連絡の一本もない。



メールしてみた。「どうなってますでしょうか?」と。


2日待った。返信なし。



電話してみた。


「本日、担当者が居ないもので明日かけなおします」と言われた。


次の日、1日待ったが、電話は来なかった。




次の日、また電話してみた。 担当者が出た。



「一ヶ月かかる物なんですよ!」言われた。


「一ヶ月とっくに過ぎてるんで電話してるんですが」って言ったら、


「ちょっとトラブルが起きて遅れてしまってる事は確かなんですが・・・」と言ってきた。


え、何?絶対に謝らない的な感じ?




話によると、


そこは焼酎の店で、カメ焼きはカメ焼きの会社があるらしい。

焼酎の会社と、カメ焼きの会社が提携してやっているらしい。


カメ焼きの会社でトラブルが起きて、遅れてしまっていると。



「でも、もうすぐ配送できそうなので!」と言われ、


「じゃぁ、9日までには間に合いますか?」って聞いてみると、


「はい、間に合います!何かあったら連絡致します」というので、


まぁ間に合えばいいや~と思い電話を切った。


9日、当日になっても品は来なかった。


連絡もなし。




3日待った。何も音沙汰無し。


電話し、さすがにキレた。


「どうなってるんでしょうか?

ちゃんとお仕事してもらえます?

いったい何を考えてるんですか?

誕生日って、その日1日しかナイんですよ!

楽しみ楽しみに待ってたんですよ。

どうしてくれるんですか?

もっと話の分かる方出してもらえます?」


みたいな事をキレ口調でバァ~~っと言いましたよ。



そしたら、


「申し訳ございません!お気持ちはよく分かります!申し訳ございません」


そればっか。



最終的にこの電話でまとまった話は、


「19日にその品を持って、お詫びに伺わせていただきます」


「もちろん、代金は頂きません」


との事。


あたりまえだよ・・・ここまでされちゃ・・・




19日、当日。


来た。


「まず、こちら、お詫びの品でございます」



あ、美味しそう。


ちょっと嬉しい。


と、思いきや・・・



「申し訳ありません・・・名入れのミスが生じてしまいまして・・・」


え?またミス?


おいおい・・・いい加減にしてくれよ・・・


「カメが焼きあがり、届いたカメを見てみたら、

ご友人の名前ではなく、むこうのミスでご注文者様の苗字が入ってしまっていまして・・・」


え?私の苗字?


だったらお詫びの品にソレ持って来いよ・・・って感じなんですけど。


それを持ってこないとなると、この話もウソっぽい気がするんですけど。


「お客様にここまでご迷惑をかけてしまって・・・

ウチももう、その会社とは切らせて頂こうと思っておりまして・・・」って・・・


え?ちょっと同情をかおうとしてる??笑


そっちの事情は知らないよぉ~><;


いい加減にしてよ!


「一週間後には必ずお届け致しますので><;」と。


何回も何回も「必ず!」って言葉聞いてるんですけど・・・



まぁ、一週間待ってみましたよ。


そしてやっと来ました。


まいったねマジで・・・


カナリ過ぎた・・・友達の誕生日カゼ


ごめんね~だね!本当に・・・




まぁとりあえず、こんな感じで終わりました。


マジでありえない会社でした・・・