あの件で、ぶちギレた!
前回、
友達のプレゼントをネットで注文し、
トラブル発生した件で、進展がありました。
品は、カメに入った芋焼酎なんだけど、
そのカメに名前を入れて焼いてくれるのね。
その品、届くのに1ヶ月かかる物なので、 9月のウチに注文したんす。
一ヵ月後、届かない。連絡の一本もない。
メールしてみた。「どうなってますでしょうか?」と。
2日待った。返信なし。
電話してみた。
「本日、担当者が居ないもので明日かけなおします」と言われた。
次の日、1日待ったが、電話は来なかった。
次の日、また電話してみた。 担当者が出た。
「一ヶ月かかる物なんですよ!」言われた。
「一ヶ月とっくに過ぎてるんで電話してるんですが」って言ったら、
「ちょっとトラブルが起きて遅れてしまってる事は確かなんですが・・・」と言ってきた。
え、何?絶対に謝らない的な感じ?
話によると、
そこは焼酎の店で、カメ焼きはカメ焼きの会社があるらしい。
焼酎の会社と、カメ焼きの会社が提携してやっているらしい。
カメ焼きの会社でトラブルが起きて、遅れてしまっていると。
「でも、もうすぐ配送できそうなので!」と言われ、
「じゃぁ、9日までには間に合いますか?」って聞いてみると、
「はい、間に合います!何かあったら連絡致します」というので、
まぁ間に合えばいいや~と思い電話を切った。
9日、当日になっても品は来なかった。
連絡もなし。
3日待った。何も音沙汰無し。
電話し、さすがにキレた。
「どうなってるんでしょうか?
ちゃんとお仕事してもらえます?
いったい何を考えてるんですか?
誕生日って、その日1日しかナイんですよ!
楽しみ楽しみに待ってたんですよ。
どうしてくれるんですか?
もっと話の分かる方出してもらえます?」
みたいな事をキレ口調でバァ~~っと言いましたよ。
そしたら、
「申し訳ございません!お気持ちはよく分かります!申し訳ございません」
そればっか。
最終的にこの電話でまとまった話は、
「19日にその品を持って、お詫びに伺わせていただきます」
「もちろん、代金は頂きません」
との事。
あたりまえだよ・・・ここまでされちゃ・・・
19日、当日。
来た。
「まず、こちら、お詫びの品でございます」
あ、美味しそう。
ちょっと嬉しい。
と、思いきや・・・
「申し訳ありません・・・名入れのミスが生じてしまいまして・・・」
え?またミス?
おいおい・・・いい加減にしてくれよ・・・
「カメが焼きあがり、届いたカメを見てみたら、
ご友人の名前ではなく、むこうのミスでご注文者様の苗字が入ってしまっていまして・・・」
え?私の苗字?
だったらお詫びの品にソレ持って来いよ・・・って感じなんですけど。
それを持ってこないとなると、この話もウソっぽい気がするんですけど。
「お客様にここまでご迷惑をかけてしまって・・・
ウチももう、その会社とは切らせて頂こうと思っておりまして・・・」って・・・
え?ちょっと同情をかおうとしてる??笑
そっちの事情は知らないよぉ~><;
いい加減にしてよ!
「一週間後には必ずお届け致しますので><;」と。
何回も何回も「必ず!」って言葉聞いてるんですけど・・・
まぁ、一週間待ってみましたよ。
そしてやっと来ました。
まいったねマジで・・・
カナリ過ぎた・・・友達の誕生日![]()
ごめんね~だね!本当に・・・
まぁとりあえず、こんな感じで終わりました。
マジでありえない会社でした・・・
