浮気の心理 円満夫婦の10か条とは | 依存、解離性同一性障害、アダルトチルドレン専門 メンタルハートカウンセリング

依存、解離性同一性障害、アダルトチルドレン専門 メンタルハートカウンセリング

三重県メンタルハートカウンセリングです。あなたの気付きを大切にカウンセリングにて一緒に探す道しるべ。依存、解離性同一性障害、アダルトチルドレン専門の共感カウンセリングのブログです

お盆休みの期間は

いつもと違った時間を過ごして方が多いと思います。

ご夫婦、恋人同士と長い時間を過ごされて

如何でしたか?



スリルを感じたか、一緒に楽しむかは

ご自身次第ですよね。


今日は、浮気の心理と円満の秘訣をお伝えしますね。


そもそも、浮気の理由として

男女とも、「新たな刺激を求めて」

こんな答えが多くあります。



何故って考えてみると

結婚生活が落ち着き、お互いの役割も決まり

安心要素が加わると、期待外れの面が

大きく目立ち始めます。


「こんなはずでは…」と言う欠落感に

襲われてしまうのですよね。



分かりやすく言えば

期待と約束をもって結婚するのですが

意識化されず相矛盾する事が多くなり

軋轢となるのだと感じます。


そんな時、是非実行して頂きたいのが

「危機に対する10か条」です。


1.直そうとするな分かろうとせよ

2.相手の言葉を攻撃と受け取らない

3.自己批判をしない

4.過ちを将来の対策とせよ

5.人に嫌われても自分を嫌わない

6.愛する事の出来ない人を偽善的に愛しない

7.状況にあわせて心理的距離を保つ

8.相手の行動を予測して楽しむ

9.自分を徐々に打ち出す

10.困難に対して別の意味を見い出す




如何ですか?

相手に振り回されず、自分を持つ事です。

相手を変える事は難しいですが

自分が変わる事で、相手も変わるのですよ。


是非、実行して頂けると幸いです。