イライラ~、馬鹿者が | 依存、解離性同一性障害、アダルトチルドレン専門 メンタルハートカウンセリング

依存、解離性同一性障害、アダルトチルドレン専門 メンタルハートカウンセリング

三重県メンタルハートカウンセリングです。あなたの気付きを大切にカウンセリングにて一緒に探す道しるべ。依存、解離性同一性障害、アダルトチルドレン専門の共感カウンセリングのブログです

昨日の講習の私の心です

少しは、人の迷惑を考えろ~叫び



暫しイライラとしていた自分です。


狭い部屋に所狭しとパイプ椅子を並べて

あった中で、私の前の方の取った行動です。


思い切り自分の椅子を私の方に引いて

自分だけのうのうとゆったり座っていますガーン


お陰様で、私の足の置き場がなく

又さき状態~


居るのですよね~、こんな方が!



さて、あなたならどうされますか~はてなマーク


腹が立って、苦情を言いますかね~?

もし、言わなければイライラ感が増しますよね?


私の取った行動ですが、「受け入れる」でした。

ただ、こんな人だから仕方がないと思う事にしました。


状況を考えて頂きたいのですが

多くの方が、狭い中でも我慢している光景を

しっかりと認識しているはずですが

この方は、そんな事お構いなしなのですよね。


言えば、ちゃんと定位置に戻してくれると思いますが

一度限りの場を気分悪くする必要もないかと思いました。


これも、相手を受け入れる事の一つだと考えています。

ただ、間違って欲しくないのですが「我慢」ではありません。


もし、イライラした状態で相手に伝えたら

私の怒りの感情も相手に伝わりますよね。

一度、受け入れてから伝えると

少なくとも、怒りが無く相手も救われます。


言葉を伝える時の根本はここにあるのですよ。


人間関係の基本です。


人を変えるには、まずは自分が受け入れる事です。