※インスタで知り合った
 
 ごまなちゃんにゃりよラブラブ爆笑


『ぜんざい』の由来は

 2つあると言われてます。ニコニコニコニコ


一つは出雲地方の『神在餅』
※じんざいもち


出雲地方では『神在祭』の

神事に振る舞われた『神在餅』。



※ジョアちゃんにゃりラブラブ爆笑


もう一つの由来は

仏教用語で『善哉』から
※ぜんざい

 きているようです。ニコニコニコニコ


『善き哉』よきかなと読めるため

素晴らしい♥という

意味があるようですよ!おねがい爆笑


まさに!ブラボー!

ですね♥(〃∇〃)





※サブうさ🐰ちゃんにゃりよ♥ニコニコ


招福や厄除けに用いられる

『ぜんざい』。おねがいお願い


昔から習わしとして

生活の一部として愛される

✨『古来からのスィーツ』✨

なんですね♥(〃∇〃)



招き猫とも言われる

 福を招くにゃんこちゃんラブラブ

まさに✨ダブルの福福パワーですルンルン
ラブラブ







まったりミー介♥照れニコニコ

おちりがボタ餅みたいにゃ〜♥爆笑


棚からぼた餅ラブラブにゃんちゃって〜ルンルン


それでは皆さん✨良い一日をOK