毎日2時間位歩きますが、以前は、同じ道を往復して、いましたが、最近は、
出来るだけ違う道を、歩くようにしています。
今の時期何処を歩いても、色々な花が咲いていたり、珍しい物に巡り会えたり、
 
緑も、だんだん濃くなりつつ有り、退屈しないし、気持ちも良いですね‥
そんな通り道で、知人の家の前を通りました。とても綺麗に咲いて、いました。
 
こんにちは、声掛けしたけど、留守のようなので内緒で、一枚。クンシラン。
イメージ 1
 
ネグンドカエデ、別名トネリコバノカエデ、何だか舌を噛みそうですね。花びらが糸のように、ぶら下がって面白い。
 
イメージ 2
 
田んぼの入口のような所に、のびるが沢山有り、その中に、絶対に、
 
負けじと、咲いていました。。みやこわすれ。もう少し色が濃いような、気がしてたんだけど?
 
 
子供の頃から、良く見かけてた、懐かしい花の一つです。が出て来ました。
 
 
イメージ 3