目久尻川を茅ヶ崎方面え、歩きながら、カワセミを探しながら、ふ~と、蓮華の里え行って、見よう。
と、思い付き逆戻りして、希望の郷方面へ、、あ~咲いているまだ、少し早い5分咲きぐらいです。
田んぼの奥の方に木箱が、2、3、個置いてある。蜂蜜採取して居られる方、、2人、
 
その時地震です。うわ~大きい、風も強い、じーとして、、、止んだ早く帰ろう。
まだピンク、一色と言う殆どでは、無いけど、蓮華の里祭りまでは、多分持たないのでは、無いかな~
蓮華の里祭りは、5月1日10時~です。野菜や、花、などの販売があるそうです。
蓮華田
イメージ 1
強風と地震の時の、蓮華。
 
イメージ 2
みんな、左に傾いていますね~春風に吹かれてま~す。(蓮華の花)
イメージ 3
蓮華田の、帰り道に見つけました。シークワーサー。私しゃ売られて、行くわいな~
昨日不明だった、花の名前、ライラック、です。教えてくださった方、、ありがとうございました。