花の鉢植えをもって、団地の友人が来た。ほら、挿し木にして持って来たよ。(真っ赤なゼラニュウム)
そこに、90才の一人暮らしのおばあちゃん、又、、向の美女、なんだ今日は、?一度に、人が訪ねて来る。まあみんな知り合いなので、上がって、上がって、、ウォーキング諦めて、4人でお茶してたら、
 
ピンポーン、又誰か?あ~ら、おじさん、客か?うん、おじさんも、知ってる人だから、上がって、
皆さん、気持ち良く受け入れ、賑やかなお茶会になった。
ここん所、通らんから来て見たぺ。ほいこれ。おまんさんの、好きなやつじゃよ。
 
本当に、私の好きな、フルーッロール2本、持参です♪ありがとう、じゃあみんなで頂きましょうね。
みんな手が早い、写真取る前に、全部終了、あ~あ私の分が、ない。
でも、思い掛けず、皆さんの訪問で、嬉しく、楽しい、1日でした。**
 
庭梅の一種、リキュバイ、利休のお茶会に使われた、事から名付けられ、たそうですよ
イメージ 1
少し行くのが遅かった、ようです。花少し残っています。ピンクベル
イメージ 2
小さいけど可愛い花です。10個位回りに咲くのですが、今年残念です♪
来年に期待です。