電気の紐をDIY | スノーボー道家・金寄愛弓 ※春夏秋*雪※のブログ

スノーボー道家・金寄愛弓 ※春夏秋*雪※のブログ

*KIN*KIN*スノーボーダー金寄愛弓のブログです*KIN*KIN*

2008・2010.2012.2014

4期連続SAJスノーボードデモンストレーター認定

カービングDVD【Installer】出演

茶柱よ、立つんだ~~!
と念じたときこそ立った試しがありません。

リラックスして行こうze、


さて、実家の部屋の電気紐をDIYです。
麻紐と壊れたネックレスのパーツで編んでみたわよ。
大したことではないわよ。



うちの実家は部屋全ての電気紐が長いのよ。

視覚に障がいのある母がいかに快適に暮らせるかの工夫の1つ。

人は情報の8割を視覚から得ていると言われています。
視覚機能に代わって、聴覚や触覚からの情報を得られるような配慮が必要なのと、
出来るだけ本人の持っている力を活用し、生活出来る条件を整えていけたらなと。


想像してみてください。



もし、このような視界だとしたら電気紐探すのにどうしますか?
(壁のスイッチは明るさを調節出来ないタイプのやつです)

私なら、紐があるであろう辺りを手探りするかな、、



長いでしょ(笑)(笑)

これがすぐ手に当たるように長くして、触りやすいように下にいくにつれてパーツを多くしてみました。

また、ダイアログインザダークでヒントをもらおう。
最近引っ越した実家のDIYは続く。。。