子子そだての道しるべ『金多朗』サロンは赤ちゃんの心を育てる営みであり、ママが幸せを実感する営みであるベビーマッサージを通して、豊かな愛情形成を促し子育てが楽しくなっていくきっかけを作っていくことを目的としているベビーサロンです!!

 

 

イエローハートアタッチメントを育む中で子育てを楽しもうルンルン

 

ナイフとフォークンチを食べながら自然と心が開き、会話が弾むベビーマッサージサロン

 

えーん赤ちゃんが泣いても安心して過ごせる場所

 

ハート『大丈夫』ではなく、『助けてアセアセ』と言える子育てのきっかけ

 

太陽頑張らなくてもいい等身大の子育て

 

セコンプトにママたちに寄り添いながらサポートしていくことができ、同じ育児の悩みや思いを持ったママたちが気軽に集える場所を作りたいという思いで立ち上げました!

 

 
image

image
 
image
 
image
 
ダイヤオレンジ対象年齢
  生後1ヵ月~5歳児
 
ダイヤオレンジレッスン日
◎ベビーマッサージ&ランチ付ニコニコレッスンナイフとフォーク(4000円)
  月曜日 10時半~13時
  火曜日 10時半~13時
  木曜日 10時半~13時
  金曜日 10時半~13時  
   
◎ベビーマッサージ&ティータイム付リラックスレッスンコーヒー(3000円)
  月曜日 14時~16時
  火曜日 14時~16時  
  木曜日 14時~16時
  金曜日 14時~16時     
 
◎働くママたちのためのベビーマッサージ&おしゃべりレッスン(ティータイム付)ジュース(3000円)
  隔週土曜日 14時~16時
 
 
◎いくメンパパになれるかも⁇パパ&ママのわくわくレッスン(ティータイム付)音符(5000円)
  隔週土曜日 10時~12時
 
◎ベビーマッサージが完全マスターできるランチ付月3回レッスンハート(11000円)
  1ヵ月の間のご都合の良い日におこしください。
 
 
ダイヤオレンジこんなママたちに利用していただけます。
 
〇初めての子育てで不安がいっぱい
〇ママたちとの交流を楽しみたい
○お仕事と育児を両立されている
○育児休暇で復職準備をされている
〇周囲に育児の相談をする人がいない
〇発育が気になって心配している
〇高齢や若年で出産された方
〇シングルマザーで仕事と育児を両立している
 
など、『金多朗』はたくさんのママたちにご利用いただけますキラキラ
 
どうぞお気軽にお問い合わせください!
 
ダイヤオレンジどんなランチ!?
 
私の母、 『キヌちゃんばあばあ』が作る『おばんざいランチ』を召し上がっていただきますウインク
 
image
 
image
 
image
 
 
ダイヤオレンジどんなティータイム!?(季節によって内容が変わります。)
 
産後の体に良い
◎麦茶
◎黒豆茶
◎ルイボスティー
◎ローズヒップティー
◎カフェインレスコーヒー
などのお味を楽しんでいただきますウインク
 
image
 
image
 
image
 
 
ダイヤオレンジベビーマッサージが終わってからは何をするの!?
『プレイタイム』と名付けて、赤ちゃんの身長や体重測定、手型足型スタンプを取ったりオリジナルアルバムを作ったり、絵本の読み聞かせやエプロンシアターをしながら、赤ちゃん&ママたちをお話の世界へと引き込んでいき、しばし絵本の世界をご案内いたします!
また、ランチやティータイムをしながらママ達同士の情報交換や育児の悩みや不安に思っていることなどをどんどん出しあって、心の中をスッキリさせてください!
 
ダイヤオレンジ保育教諭として二児の母として走り続けた20年間のこだわり!!
 
私の子育てのテーマは
『あせらず 叱らず 気長に』
『ほめて かばって 味方に』
でした!
 
そして、子どもたちから教えられたことは
『笑うことの大切さ』 
です!
 
家庭でも保育の現場でも私がいつも笑顔でいることが、子どもたちに安らぎを与えていることを痛感しました!
 
 
子育ての道しるべ『金多朗』について
 
ダイヤオレンジ場所
堺市西区鳳東町4丁354-1 Primo鳳307
(JR阪和線 鳳駅 徒歩約3分)
 
ダイヤオレンジ地図
 
 
ダイヤオレンジ電話番号
   090‐2351‐8912
 
ダイヤオレンジタイムスケジュール
◎ランチ付ニコニコレッスン
10時30分 開始 講師挨拶 ママ&ベビーの自己紹介
10時40分 マッサージ準備 マッサージ開始
11時    終了   お着替え
11時10分 プレイタイム
11時40分 終了
11時50分 ランチ&おしゃべりタイム
       ※お食事終了後アンケート用紙の記入をお願いします。
13時    レッスン終了
 
◎ティータイム付リラックスレッスン
14時    開始 講師挨拶 ママ&ベビーの自己紹介
14時10分 マッサージ準備 マッサージ開始
14時40分 終了   お着替え
14時50分 プレイタイム
15時30分 ティータイム
       ※アンケート用紙の記入をお願いします。
16時    レッスン終了
 
働くママたちのためのベビーマッサージ&おしゃべりレッスン(ティータイム付)
14時    開始 講師挨拶 ママ&ベビーの自己紹介
14時10分 マッサージ準備 マッサージ開始
14時40分 終了   お着替え
14時50分 プレイタイム
15時20分 終了
15時30分 ティータイム
       ※アンケート用紙の記入をお願いします
16時    レッスン終了
 
◎パパ&ママのわくわくレッスン(ティータイム付)
10時    開始 講師挨拶 ママ&ベビーの自己紹介
10時10分 マッサージ準備 マッサージ開始
10時40分 終了   お着替え
10時50分 プレイタイム
11時20分 終了
11時30分 ティータイム
       ※アンケート用紙の記入をお願いします
12時    レッスン終了
 
 
お申込はこちらをクリック
 
 
ダイヤオレンジ企業様、サークルやイベントなどへのベビーマッサージ、離乳食講座や育児相談などの出張教室も承っております。
  お気軽にご相談ください!
 
ダイヤオレンジ安心して復職を迎えられる準備ができる講座も開催して、復職準備でしておくべきポイントやそれに合わせての子育てにおいての
  ポイントなどをお伝えします!
 
LINE@始めました
子育て応援サロン金太郎LINE@はじめました
友達募集中


IDで検索 ID:@ktv3771u
友だち追加

QRコードで追加してくださいね
image