ハンバーグステーキをいただきました | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

先週の土曜日は京都高島屋に行ってきました。

 

2月に母が亡くなったのですが、四十九日の法要を済ませ、お香典やお花をいただいた方々へのお礼を買うために嫁さんと一緒にお出かけです。

 

おけいはんの祇園四条から高島屋まで少し歩きますが、外国人が多いですね。

 

高島屋の7階にあるギフトのコーナーでお礼の品を決め、発送の手配もして無事に終了しました。

 

そして遅めのランチです。

 

同じく7階にあるキャピタル東洋亭で食べることにしました。

 

 

前に2組が待っていましたが、程なく入店出来ました。

 

注文した料理は、百年洋食ハンバーグステーキAランチ です。

ちなみに嫁さんは、和風ハンバーグステーキAランチ でした。

パン or ライスで、2人ともパンをチョイス。

 

 

まずは名物のトマトサラダが運ばれて来ました。

 

 

よー冷えてて美味いね。

ドレッシングの酸味もええ塩梅です。

 

ナイフとフォークで切って食べるのですが、しっかりした硬さなのが嬉しいですね。

軟らかいトマトやと、切ったら中からドロッと出てきますやん。

それイマイチやからね。

 

そしてしばらくしてメインの百年洋食ハンバーグステーキが運ばれてきました。

 

 

アルミホイルを切り開いて熱々のハンバーグとご対面です。

湯気が写ってるの見えるかな?

 

ハンバーグからは肉汁がジュワっと出てきてめっちゃ美味いです。

ハンバーグは1ヶ月程前にハンバーグメインのファミレスで食べたのですが、それはそれで美味しかったけど、やっぱちゃいますわ。

 

今回は電車やったので、ビールも注文したらよかったんやけど・・・・・途中で気ぃ付きました(>_<)

 

初めて食べた様な口ぶりで「美味かったなー」と話すと、「前にも食べたやん」って返されました。

以前にキャピタル東洋亭に行った記憶はあるんやけど、何を食べたか全然覚えてへんのです。

トマトサラダはインパクトがあるので、食べてたら覚えてる筈なんやけど・・・・・