♫ 神戸三宮 Ageha base de ツーマンライブ ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

このブログ、昨日中に書き終えててん。

このブログ、昨日寝る前にUPするつもりやってん。

変なとこクリックしてしもて、全部消えてしもてん。

とりあえず気ぃ取り直して、書き直しですわ。

 

 

またまた神戸に行ってきました。

ということで、神戸三連荘です。

 

昨日は三宮にある、Ageha base で行われた、武元さおりちゃんと戸田明香音さんのツーマンライブ、さおりあかねに参戦してきました。

 

 

 

おけいはん~おJR~おはんしんと乗り継いで神戸三宮駅へ。

少し北西に歩きます。

 

スマホのアプリを見ながら行ったのですが、なかなか見つかりません。

周りをグルグルと、何回も前を行ったり来たりしていました。

13時開場を12時半開場と勘違いしていて30分早めに神戸三宮駅に着いたのが幸いしました。

 

暫く待って整列順に入場し最前列のちょい右側へ。

 

 

2オーダー制なので、麦酒とお好み焼きにしました。

 

 

 

 

あーだこーだ言うてるうちに、時間になってライブがスタートしました。

 

 

武元さおりちゃん

 

セットリスト

腕時計

Rainy day

あんかけ☆LOVER

あなたになりたかった

新曲(タイトル未定)

イルミネーションポケット

私が、汗かきベソかき歌う理由。

 

カポが3フレに付いてるのであれとちゃうのは判ったけど、腕時計 やったんや。

そういうたら前々回のマンスリーワンマンでも1曲目でしたね。

 

Rainy day は最近よく歌っている曲です。

ノリのいい曲で、Gibsonの音がバッチリ合いますね。

 

神戸でも尼崎ソングで、今回は あんかけ☆LOVER でした。

大合唱も楽しいね。

 

あなたになりたかった は、アルペジオからストロークになって最後にアルペジオに戻るのですが、アルペジオに戻るところがええですね。

 

クリスマスソングの 新曲 は前回のマンスリーワンマンで初めて聴きました。

曲のタイトルが付いていませんが、クリスマスが終わるまでに付けて下さいね(そうせんと来年のこの時期になってもタイト未定のままになりそうで・・・・・)。

 

イルミネーションポケット はタオルを回して盛り上げました。

 

ラストは 私が、汗かきベソかき歌う理由。 で、♪ラーラーラーラー の大合唱をして終了しました。

 

またまたさおりちゃんの圧巻の歌声に魅了されました。

 

ライブ後の物販ではセトリ入りポストカードとライブチケットをGETしました。

 

 

 

戸田明香音さん

 

セットリスト

サボテン

夜明け

クリスマスコーヒー

欲張り少女

暗いみち

愛しい人

 

クリスマスコーヒー としっかり聴かせる曲が続きました。

 

欲張り少女 で大爆発。

手拍子も全開です。

 

暗いみち では大合唱も。

 

愛しい人 は今年聴いたライブでは毎回ラストに歌っています。

壮大なワルツのバラードで、余韻が凄いですね。

この曲が入っているCDはあるんかな?

 

真ん前やったのでよく見えたのですが、ピアノを弾いてるというよりも、ピアノの鍵盤を操っているという表現がピッタリです。

 

今年は今回が4回目のライブに参戦でしたが、戸田明香音さんになってからは初めてでした。

 

ライブ後の物販では限定チェキをGETしました。

 

 

 

ラストはさおりちゃんと明香音さんのセッションです。

明香音さんのピアノで、松任谷由実さんの 恋人がサンタクロース を歌って終了しました。

 

今回はさおりちゃんも明香音さんもチェックのスカートで、トップスが白と黒で合わせたみたいですが、たまたまやったそうです。

オセロの様な2人でした

 

 

さおりちゃんと明香音さんのツーマンライブは今年4回行われました。

2回しか参戦出来ませんでしたが、来年以降もやってほしいですね。

 

 

 

ライブが終了しておはんきゅう神戸三宮駅へ。

おはんきゅう~おJR~おけいはん と乗り継いで帰宅しました。