♫ 夜を灯して de nikko企画番外編 ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

昨日は心斎橋にある夜を灯してに行ってきました。

 

 

【nikko企画番外編!!!】で、武元さおりちゃんと永恵美遥ミハルンちゃんのツーマンライブでした。

 

 

 

元々はnikko企画の、nikkoにこツーマンライブvol.1で、nikkoミハルンのツーマンライブの予定でした。

 

 

ところが例の流行り病の関係で茉実ちゃんが出演できなくなってしまい、急遽武元さおりちゃんとミハルンのツーマンライブに変更されました。

開催されることに感謝です。

 

おけいはんからのおメトロで開場の30分程前に到着しました。

今回は2人目でしたわ。

 

時間になって整列順に入場し、最前列の席へ。

 

ステージにはさおりちゃんのギターとミハルンのギターが置かれています。

 

 

ドリンクはもちろん麦酒です。

 

 

麦酒のアテに合鴨ロースも注文しました。

 

 

これがめっちゃ美味かったです。

 

 

会話も弾んだところで時間になってライブがスタートしました。

 

 

永恵美遥ミハルンちゃん

 

セットリスト

GREEN DAY

ダルマ

クローバー

キスマーク

ともだちごっこ

十割そば

招きねっこ

しゃけなベイベー

 

ここ最近はライブで聴く機会が増えているミハルンですが、GREEN DAY と 十割そば は初めて聴きました。

聴きこんで、イメージがすぐに浮かぶようにしておきたいですね。

 

まだまだ聴いたことがない曲も多いと思うので、またライブに足を運んで覚えていきたいと思います。

 

パンチの効いた歌声とGibsonサウンド、めっちゃよかったです。

 

今年になってお会いするのは6回目ですが、内3回は今月でした。

次に会えるのはいつになるかな?

予定をしっかりチェックしておきます。

 

さおりちゃんが好きな 単細胞 も生で聴きたいですね。

もしかしたらMiharu.という名前で活動していた頃に聴いてるのかな?

動画は何回も見てるんやけどね。

 

 

ライブ後の物販ではセトリ入りの色紙をGETしました。

 

 

 

武元さおりちゃん

 

セットリスト

言わんこっちゃない

251nikko

マウンティングガール

All right!!

あんけか☆LOVER

尼崎城~建ったんだJO~

明日笑えるように

 

いきなりのコール&レスポンスからの 言わんこっちゃない でスタートしました。

 

251nikkoの曲です(豚まんが出てくる曲ね)。

 

マウンティングガール は1回だけ聴いたことがあるかな?

 

定番の All right!! ではアコーディオンを演奏する あすりーな が浮かびますね。

 

あんけか☆LOVER は尼崎ソングの1曲で、この曲はハモっている茉実ちゃんが浮かびます。

 

久しぶりに聴く 尼崎城~建ったんだJO~ では、♪建ったんだJO の合唱も全開でやりました。

 

ノリのいい尼崎ソングが続いた後はさおりちゃんの真骨頂の 明日笑えるように です。

さおりんワールドに入り込んでしまいます。

またまた心をがっちり掴まれてしまいました。

 

 

ライブ後の物販ではセトリ入りのポストカードと8月に行われるライブチケットをGETしました。

 

 

 

ラストはさおりちゃんとミハルンのセッションです。

さおりちゃんのギターで、やさしさに包まれたなら(荒井由実)を歌って終了しました。

 

 

今回は茉実ちゃんが不在でnikkoとしてのライブを行えませんでしたが、nikko × ミハルン のリベンジツーマンも実施出来ればいいですね。

 

 

会場を後にし、おメトロからのおけいはんで帰路につきました。