♫ 京都でのフリーライブにフル参戦 ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

昨日は京都市内にあるゼスト御池御幸町広場で行われた S.P.Mライブ@ゼスト御池 に参戦してきました。

 

13時30分~17時のフリーライブで、植島さきさん,斎明寺麻里愛さん,Cheezeさん,門並明日香姫 の4名のアーティストさんが2ステージづつライブを行いました。

 

 

このライブは出演のアーティスとさんが直前にじゃんけんで順番を決めるので、出演順は判りません。

 

おけいはんに乗って早めに現地に到着です。

 

あれこれいているうちに13時30分になり、レギュラーの植島さきさんが登場してオープニングトークを。

 

そしてゲストの出演メンバーを呼び込みました。

斎明寺麻里愛さんは京都から、門並明日香姫は大阪から、Cheezeさんは神戸からということで、京阪神そろい踏みですね。

ちなみに植島さきさんは大阪からです。

 

ここで1ステージ目の順番を決めるじゃんけんが行われました。

 

 

このじゃんけんは2ステージ目の前にも行われたので、1ステージ目と2ステージ目の出演順は同じではありません。

 

 

出演順が決まり、ライブがスタートしました。

 

 

斎明寺麻里愛さん(2ステージ目は4番手)

 

 

以前に一度SOCでお会いしています。

前回お会いしたのは例の流行り病が世の中に出てくる前だったので、めっちゃお久しぶりです。

 

2ステージ目にオケを使ってハンドマイクで歌ったノリのええ曲があったのですが、たまたま通りがかった外国人のカップルもノリノリでした。

 

 

Cheezeさん(2ステージ目も2番手)

 

 

今年になって4回お会いしています。

番外編を含めると5回目です。

 

ウクレレの弾き語りは1曲で、後の4曲はオケを使ってハンドマイクでした。

 

 

門並明日香姫(2ステージ目は1番手)

 

セットリスト

1ステージ目

ありがとう

初恋

夏の約束

2ステージ目

あなたへ

ありがとう

 

 

 

 

何と何と、ありがとう でスタートしました。

ハコライブではないパターンです。

 

久しぶりに聴くバラードの 初恋 もいいですねー。

歌詞に「好き」という言葉が31回出てくるんです。

ギネスもんとちゃいます?

最近は奈良方面にドライブしたときに車でよく聴いています。

 

アップテンポの 夏の約束 では手拍子で盛り上げたんやけど、手拍子は控えめにということやったのでちょっと抑えました。

 

2ステージ目は バラードの あなたへ でスタートしました。

ハコライブやったら必ずラストに歌うんやけど、意表を突かれましたね。

 

ラストは ありがとう でした。

フリーライブということで、明るい曲で締めくくったそうです。

そういうたらこのパターンは前にもありましたね。

フリーライブあるあるです。

 

全曲弾き語りでバシッとね。

やっぱ弾き語りはええですねー。

 

ライブ後の物販ではセトリ入りの色紙をGETしました。

 

 

 

植島さきさん(2ステージ目は3番手)

 

 

今年は2月に大阪で行われたS.P.Mライブでお会いしています。

 

8月5日に梅田amHALLでワンマンを行うそうです。

 

 

2ステージ目の後に出演した4人のアーティストさんが全員登場して今回のライブが終了しました。

 

 

この日は全員の集合写真が販売されていたので、GETして皆さんのサインもいただきました。

 

 

帰りは久々に京都の地下鉄に乗りました。