♫ 初めての場所でスリーマンライブ ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

昨日は仕事が終わってからのライブ参戦で、京橋AZYTATE に行ってきました。

 

 

『新春スリーマンLIVE-2023-』で、近藤美里さん,門並明日香姫,佐合井マリ子さんの3名のピアノ弾き語りの女性アーティストさんが出演するスリーマンライブでした。

 

 

京橋AZYTATEは昨年秋にOPENしたライブハウスです。

以前に東梅田AZYTATEに何度も行きましたが、昨年の8月末で閉店しました。

京橋に移転してから初めての参戦です。

 

会社を出て最寄り駅までは歩いて15分です。

少し出遅れたため必死のパッチで駅まで行きました。

AZYTATEの場所は知っていたので、迷うことなく18時45分に到着しました。

 

最前列のほぼ下手側の席に座りました。

 

ドリンクは麦酒です。

 

 

 

そうこうしているうちに時間になり、ライブがスタートしました。

 

 

門並明日香

 

セットリスト

I miss you

あなたのせい

初恋

dry fruit

夏の約束

タイトル未定

ありがとう

あなたへ

 

トップバッターで登場です。

 

I miss you でスタートしました。

この曲で始めるのは珍しいかも?

記憶にないです。

 

あなたのせい は何をイメージして出来た曲なんやろ?

前にも書いたけど、やっぱ歌詞の内容が気になりますね。

 

初恋 は久しぶりに聴きました。

元々はセットリストには入れてなかったそうですが、AZYTATEのスタッフもしているSSWの畑歩さんから「今日は 初恋 歌うの?」と言われたそうで、そのやり取りの流れで歌うことになったそうです。

畑歩さん、ナイスです。

 

dry fruit はいちばん新しい曲で、他の曲とはかなり感じが違います。

バラードかポップな曲というイメージが強かったので、こういう曲が間に入ることで印象がガラッと変わりますね。

 

この日は夕方頃から雨が降り出し、自称雨女ということで雨に関連した 夏の約束 でした。

自称雨女ゆうても、堺のツートップに比べたら・・・・・

 

タイトル未定 の曲は何度か聴きましたが、聴けば聴くほど「ええなー」って思う様になりました。

早く名前を付けてあげて下さい。

自分でもいくつか考えてみたんやけど。

 

ありがとう は音楽の専門学校を卒業するときに一緒に過ごした仲間たちに向けて作った曲で、音楽を続けていればまたどこかで会えるという気持ちが込められています。

アウトロのピアノアレンジが少し変わったかな?

 

ラストは あなたへ でした。

やっぱこの曲は入り込みますね。

バラードの女王ですわ~・・・・・姫ちゃうんかい。

 

今回は45分ステージで、急遽 初恋 をセットリストに加えた8曲ということでMC少な目でした。

ぎょうさん聴けて大満足です。

 

ライブ後の物販では定番のセトリ入りの色紙をGETしました。

 

 

 

佐合井マリ子さん

 

滋賀県在住のアーティストさんで、久しぶりにじっくり聴かせていただきました。

 

ええこえ~してはります。

 

MCもおもろいし、お客さんを掴むのも上手いし、流石ベテランやね。

 

 

ここで麦酒2杯目です。

1杯目はよっくんに注いでもらったけど、2杯目は畑歩さんに注いでもらいました。

ええ音楽聴きながら飲む麦酒は最高っす。

 

 

近藤美里さん

 

初めましてのアーティストさんですが、何か初めましてという雰囲気とちゃいました。

もう何回もライブを聴いてる様な、そんな感じでした。

 

めっちゃ楽しかったわー。

 

 

ラストは3人で宇多田ヒカルさんの Fast Love近藤美里さんのピアノで歌って終了しました。

セッションってノリのいい曲をやることが多い様なイメージがあるけど、こういう曲もいいですね。

明日香姫はトップバッターやったので、最後にまた聴けてよかったです。

 

 

今回のスリーマン、めっちゃよかったです。

自分のお目当てのアーティストさんは明日香姫やったけど、その後も最後まで思いっきり楽しむことが出来ました。

 

 

 

AZYTATEはビルの7階ですが、道路を隔ててビルの目の前にある階段を上がるとおけいはんの京橋駅片町口改札の目の前に行けます。

ビルの前から改札口まで1分もかかれへんし。

もうアクセス良すぎです。

23時には帰宅していました。