蕎麦処で「春うらら」 | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

桜の花があちこちで咲き始めています。

こちらは今日の朝に撮った大阪府大東市の外環(R170)沿いの桜です。

 

 

先週の金曜日は咲いてませんでした。

少しずつ花が開いて、今週末になるともっと綺麗になるでしょう。

 

桜を見ると心が和みますね。

 

 

昨日は嫁さんのお父さんの17回忌でした。

 

午前中に法事を済ませ昼食へ。

 

向かった先は予約されていた、ホテルオークラ京都内にある『有喜屋』というお蕎麦屋さんです。

 

 

今回いただいたのは宴会メニューの”季節の京蕎麦懐石「春うらら」”です。

 

運ばれてきた順に ・・・・・

 

あさりと春野菜の出汁ジュレかけ

 

よもぎ豆富

 

桜鯛と烏賊のお造り

 

海老,白魚,筍,菜の花,はじかみの天ぷら と 二八せいろ蕎麦

 

国産牛の陶板焼き

 

ゆかり御飯,香の物,吸物

 

季節のアイスクリーム

 

どれも美味しかったです。

 

これで税込み3,580円は安いですね。

もちろんビールは別料金ですが。

 

自分ではなかなか食べる機会はありません。

せいぜい天ざるセットやね ・・・・・ それとビール(笑)

 

蕎麦好きなので大満足です。

お腹一杯になりました。