♫ 2人が揃うと、やっぱ最強やね ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんにちはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

一昨日はおけいはんで大阪へ。

なにわ橋で降りて徒歩で西天満に向かいました。

 

Soap opera classics-umeda(SOC)で行われた、想ワレ復活祭!~ただいまとおかえり~ に参戦してきました。

 

 

 

産休からの育休やった想ワレちえみちゃんの復帰ライブです。

予約開始日に即予約しました。

 

開場時間の20分程前に到着しました。

想い人の面々が集まっています。

みんな気合い充分やね。

懐かしい面々にも会えました。

 

階段を下りたところにお花もありましたよ。

 

 

12時になり、整理番号順に入場です。

検温と消毒も必須ですね。

それとQRコードを読み込んでの登録も。

 

今回は4番だったので前列のちょい下手側の席に座りました。

ちえみちゃんの真ん前ですね。

 

ドリンクはアルコールの提供は休止中ということで、ジンジャーエールです。

 

 

事前の物販でハリセンをGETしました。

 

 

えみこちゃんとちえみちゃんのリバーシブル仕様です。

 

 

わちゃわちゃしているうちに時間になり場内が暗くなりました。

 

久しぶりに流れるSEを聴くと感極まるものがあります。

 

 

えみこちゃんとちえみちゃんが登場し、ライブがスタートしました。

 

想ワレ復活祭!~ただいまとおかえり~

 

セットリスト

愛されたい症候群

RE:MAKE

ベストマイフレンド

小さな勇気

MOTTO

砕け散った日々の向こうに

ファンファーレ

帰り道の空

Color

スリーセカンズ

コタエ

晴れ時々の、通り雨

巡り愛

ねぇ...

アンコール

one and only

希望の唄

ダブルアンコール

DEAR

 

愛されたい症候群 からの RE:MAKE は手拍子で盛り上げます。

最初からガツンと全開ですわー。

 

ここでメンバー紹介です。

声が出せないのでハリセンを使いました。

 

ベストマイフレンド ♪ラーラーラーラー の合唱をやるのですが、今回は心の中でやりました。

 

小さな勇気ちえみちゃんの代表作です。

好きな曲なので聴けて嬉しかったな。

 

MOTTO は女性に人気のある曲です。

この曲の歌詞の内容を言われてみたいね。

 

砕け散った日々の向こうに が聴けるのも嬉しいね。

CDではよく聴いているのですが、ライブで聴くのはあまり多くないかも?です。

 

ここでえみこちゃんがヴァイオリンを持ち、ちえみちゃんがウクレレを持ちました。

何と何と、ちえみちゃんが休暇中に作った曲の ファンファーレ を披露です。

これは意表を突いた攻撃やな。

 

帰り道の空 は毎回ウルウルになってしまいます。

 

Color は聴いていると楽しくなります。

「ハイ!」の掛け声は自粛です。

 

スリーセカンズ は津軽三味線風のギターアレンジから入りました。

この曲はえみこちゃんの左手の指の動きに目が行きますね。

 

からの コタエ でボルテージMAXです。

手拍子にも力が入ります。

 

晴れ時々の、通り雨 はハリセンを使って盛り上げました。

 

巡り愛 はアカペラから入ります。

ワンマンならではのアレンジですね。

 

ねぇ... はアカペラから入るイメージがあるのですが、えみこちゃんのギターから入るアレンジでした。

 

アンコールも声が出せないので手拍子だけになります。

 

再度登場後にサプライズです。

小川真登くんがケーキをを持って登場しました。

ちえみちゃんの復帰とバースデー月のお祝いです。

 

そして新しい目の one and only と、いちばん多く唄っている 希望の唄 でした。

 

まだまだ気が済まない想い人のみんなはダブルアンコールの手拍子です。

 

再度登場し DEAR を唄いました。

またまたハリセンで盛り上げます。

♪ハッピー の声出しはできへんけど、楽しかったわー。

 

 

 

昨年の9月からえみこちゃんが1人でライブをしており、ちえみちゃんは1年2か月ぶりのライブでした。

ピントがズレている様でズレていないMCも変わってないし、ブランクも全く感じませんでした。

流石ですね。

 

2人の絆も感じたし、これはもう金メダルです。

そして、想ワレと出会った自分を自分で褒めてあげたいです(笑)

 

 

 

SOCを出て徒歩で淀屋橋へ。

淀屋橋からはおけいはんで帰宅しました。

京橋で降りていないので、フランクフルトはありません(笑)